第60回ノガログランプリ優勝者のフレデリック・ルーヴィエ

元ジョー・ゼラー・トヨタのエンジンを搭載したマーチ 783 に乗ったフレデリック・ルーヴィエは、名高いノガロ グランプリでの初成功により、フランスで開催される F3 クラシックのリファレンスとしての地位を確立しました。 

公開 13/09/2020 à 16:19

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

第60回ノガログランプリ優勝者のフレデリック・ルーヴィエ

La 3式 フランス ヒストリカル ツアー チャンピオンシップの主力競技であるクラシックが、ノガロ サーキット (ジェール) によってグランプリ賞の授与対象に選ばれ、第 60 回目となる第 13 回大会が今週日曜日、XNUMX 月 XNUMX 日に開催されました。

2020年シーズンを支配したフレデリック・ルーヴィエは、ポールポジションを獲得したおかげで優勝候補となった(夏のXNUMXつのイベント中、負けたのはXNUMXレースのみ)。 しかし、フランス人選手はレオーネ家と戦わなければならないだろう。

息子のダヴィデ・レオーネは、小型で希少なアルバ AR1 エンジンの可能性を最大限に活用していました。 アルファ·ロメオ チャンピオンシップリーダーを脅かすつもりだったが、メカニカルトラブルにより追跡者の役割を父ヴァレリオ・レオーネに任せざるを得なくなった。

後者は突破口を見つけることができなかったが、ポール・アルマニャックルートでの15度目の勝利が彼を招いた。 うだるような暑さ(気温 35 度)の中で争われた XNUMX 周の終わりに、フレデリック・ルーヴィエがノガロ グランプリの優勝者リストに初めてその名を連ねました。 

フランスF3選手権は1960年代、その後1980年から1984年にかけてすでにジェール大会の頂点であったため、この歴史的な大会は目まぐるしい出来事である。当時、フランソワ・セベール、アンリ・ペスカロロ、ジャン-ピエール・ジョソー、ジャン-ピエール・ジャブイユが立っていた。外。

第60回グランプリ・デ・ノガロ2020の結果:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く