ドライバーがダニカ・パトリックを好きなら IndyCar と ナスカー、GP3のタチアナ・カルデロンまたはイギリスのジェイミー・チャドウィック F3 主に男性のプロトンに直面して、100%女性の新しいシリーズが2019年にその名前で日の目を見るでしょう Wシリーズ.
当初はヨーロッパでのカレンダーを中心に展開されます(その後、数年後にはアジアとアメリカに目を向けます)。 パイロットは18~20名、すべてはトラック上でのテスト、シミュレーターでのテスト、さらにはエンジニアリングテストを含むプロセスを介して選択されます。
幸運な勝者は、デビッド・クルサード(元ドライバー)などのモータースポーツ界の著名人パネルによってサポートおよび指導されます。 ウィリアムズ または マクラーレン en F1)、エイドリアン・ニューウェイ (コンサルタント) レッドブルレーシング)、デイブ・ライアン(マクラーレンとフォン・ライアン・レーシングのGT、またはマナーのF1への関与で特に知られています)。
Tatuus のシングルシーターと最初の反応
「優れたレーシングドライバーになるには、スキルがあり、決意があり、競争力があり、勇気があり、健康である必要がありますが、特定のスポーツで必要とされる特定の強さを持っている必要はありません。 デビッド・クルサードはこう強調する。
男性である必要もありません。 だからこそ、W シリーズでは、女性と男性のレーシング ドライバーが同等の条件で、同じ機会で競争できると強く信じています。
ただし、現時点では 女性はGP3/F3レベル付近で「ガラスの天井」に達する傾向がある 多くの場合、才能の不足ではなく資金の不足が原因で、学習曲線が遅れています。
だからこそ、まったく新しいレーシングシリーズ シングルシーター 私たちのドライバーが最終的に前進し、最高の男性ドライバーと競争するために必要なスキルを身につけることができる建設的な競争環境を作り出すためには、全員が女性のレースが必要です。 »
この観点から、 タトゥース T-318 シャーシ Autotecnica Motori の 1,8 リッター ターボ ユニットを搭載し、6 速 Sadev ギアボックスと組み合わせたモデルが選択されました。 FIAの要望通り、 Halo コックピット保護システム が実装されます。
1,3百万ユーロ シーズン中に提供され、優勝者には430万ユーロ以上の賞金が与えられます。
この取り組みは、モータースポーツコミュニティですぐに議論を巻き起こしました。 近年インディカーに関わっているピッパ・マンは、すぐに壇上に立ち、女性ドライバーの「人種差別」を非難した。
モータースポーツにとってなんと悲しい日だろう。 女性レーサーを支援する資金を持つ人々は、女性レーサーをサポートするのではなく、女性レーサーを隔離することを選択している。 私が生きている間にこのような歴史的な後退が起こったことを非常に残念に思います。 https://t.co/8ZrKqaADwx
— ピッパ・マン (@PippaMann) 10月10 2018
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