今週金曜日にポールポジションに近づいたアルトゥール・ルクレールは、日曜日にその努力を実らせました。 ラインの先頭からスタートしたプレマのドライバーは、ザック・オサリバン(カーリン)を打ち破り、今年初勝利を収めるために必要なリソースを見つけ出した。
アーサー・ルクレールのビジネスは、シルバーストーンでの日曜日の始まりに非常に順調にスタートした。 非常に良いスタートを切ったモナコの選手は、XNUMX周目のストウカーブでポールシッターのザック・オサリバンを上回ることに成功しました。 残念ながら、ちょうどセーフティカーがコース上に現れた瞬間に彼は追い越してしまった。 ポジションを戻すことを余儀なくされたプレマのパイロットは、すべての努力をやり直すことを余儀なくされた。 彼を落胆させるものは何もありません。
レースが再開され、アーサー・ルクレールがザック・オサリバンに対してすぐに差をつけた。 最初の長いストレートの DRS によく助けられ、候補生の チャールズレクレック 今度は規定に従ってオーバーテイクを実行し、6周目にレースのリードを完全に奪った。 素晴らしいペースを見せたにもかかわらず、モナコの選手はプレッシャーをかけ続ける英国人から抜け出すことができなかった。
依然としてカーリンのライバルの脅威にさらされていたアルトゥール・ルクレールは、セーフティカーによる新たな介入(ビジャゴメスの退場)の後、8周のレース再開を余儀なくされた。 ここでもまたメンバーが フェラーリ ドライバーアカデミーはひるむことなく、完璧に練習をこなした。 2022秒未満のリードにもかかわらず、プレマのドライバーはプレッシャーに屈せず、メインレースでの勝利というXNUMX年シーズン初勝利でその健闘を具体化したオリバー・ベアマン(プレマ)が表彰台を獲得した。
ハジャル、目的達成
土曜日のスプリントレースで優勝したアイザック・ハジャール(ハイテックGP)は、 今週の日曜日に念頭に置いている明確な目標: トップ 5。 少なくとも言えることは、イル・ド・フランス出身の彼はシルバーストーンでその任務をうまく遂行したということだ。 9番グリッドに位置するのは、 レッドブル ジュニアチームは時間を無駄にすることなく実績を上げました。
8周を終えてレースが再開された時点で、アイザック・ハジャルはチームメイトのケイレン・フレデリック、ローマン・スタネク(トライデント)、ジャック・クロフォード(プレマ)を抜き去り、すでに5番手に浮上していた。 その後、トリコロールは前のグループに戻ろうとあらゆる手を尽くしましたが、DRSトレインにはまってしまい、前のドライバーを攻撃できる位置に立つことができませんでした。
この素晴らしい5位で、アイザック・ハジャールは3ポイントでチャンピオンシップ68位に固執し続けており、アルトゥール・ルクレールより3ポイント、今週日曜9位のリーダー・ビクター・マルティンス(ARTグランプリ)より7ポイント少ない。
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