ニュースを宣伝するという彼の要求を拒否した 3式 国際自動車連盟 (FIA、 イタリア自動車クラブに付与), ルノー スポーツ・レーシングは、フォーミュラ・ルノー 2.0 ユーロカップを 2.0 年にルノー 2019 ユーロカップに変えることでこれに応えます。
1971 年から開催されているロサンジ チャンピオンシップは、その技術基盤を変え、 F3地域規定に適合します。 シャーシはTatuus F.3 T-318となり、メガーヌRS由来の1.8リッターターボエンジン。 270 ~ 300 馬力を発揮できます。 ミシュラン タイヤを確実に供給します。
視覚的には、このフォーミュラ 3 には、コックピットの周りに Halo と、ルノーに見られる空力要素である Aerocat があります。 F1 2017年に。」 私たちの豊富な経験とこの新しい導入により、 シングルシーター 効率的でアクセスしやすいため、同世代で最も野心的で才能のあるパイロットは、誰もが認める関連カテゴリーで学習を続けることができます。とルノー・スポールのカスタマー・コンペティション担当セールス・ディレクターのブノワ・ノジェ氏は説明する。
フォーミュラ・ルノー・ユーロカップには、この移行を成功裏に完了するために必要な基盤、ノウハウ、資産があります。 » 移行を容易にするために、 週末のフォーマットは変更されません。 そして、ミーティングごとに常に XNUMX つのレースを維持します。 今年と同様、優勝者はルノー・スポール・アカデミーに入学できる。
F3チャンピオンシップの急増にもかかわらず、 2.0ユーロカップに参加するすべてのチームが強い関心を表明している 学問の未来によって。 ルノー・スポールは約XNUMX名の参加者を予定している。
2019年のカレンダーの日程はまだ決まっていませんが、計画されているXNUMXの目的地のうちXNUMXつはすでにわかっています : スペイン、バルセロナ)、 ポールリカール (ヴァール)、ハンガロリンク (ハンガリー)、モンツァ (イタリア)、ニュルブルクリンク (ドイツ)、 レッドブル リング (オーストリア)、シルバーストーン (イギリス)、スパ フランコルシャン (ベルギー)、モナコが検証の対象となります。
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