フリー走行では彼らは強かったが、 彼らは予選で応えた et elles ont volé en course. Les ポルシェ de Pascal Wehrlein et André Lotterer ont été intraitables à Mexico pour signer un doublé et se relancer au championnat.
しかし、ポルシェ、特にパスカル・ウェーレインにとって物事はうまく始まりませんでした。 ミラーの中で激怒するエドアルド・モルタラ(ヴェントゥーリ)を前に、ドイツ人は消灯10分後にレースのコントロールを引き渡した。 そのときの目標は、彼とアンドレ・ロッテラーにとって表彰台であるように見えたが、スイス人はすぐに離された。
ジャン-エリック・ベルニュ (DS テチーター) がポルシェの 3 人を叱責し、パスカル・ウェーレインとアンドレ・ロッテラーを 4 位と XNUMX 位に降格させたことで、事態はさらに難しくなった。 しかし、ここにあります。 式E 消費を性急と混同してはならない。エドアルド・モルタラもジャン=エリック・ベルニュもこれを証明している。
どこからともなく @エドモルタラ メキシコシティE-Prixで首位に立つ! 完全送信が有効になりました ⚡️
ここでライブのタイミングをフォローしてください 👉 https://t.co/NqfsxKU5B4
🇲🇽 2022 #メキシコシティE価格 | @VenturiFE pic.twitter.com/0ZbIoCG21t
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 2 月 12 日
レース前半で過剰な消耗を見せたスイス勢とフランス勢は、シュツットガルトのメーカーのライバルたちが、いとも簡単に立て続けに権利を取り戻すのを見た。 再び先頭に立ったパスカル・ウェーレインとアンドレ・ロッテラーは、ePrixの比較的穏やかな終わりを経験するために、すぐにお互いに少しの余裕を与えた。 XNUMX人での戦いは困難を極める可能性もあったが、チームの指示があったはずのドイツ人は、メキシコの首都でポルシェに素晴らしいダブルを提供するためにポジションを固定することに決めた。
イッツ @PorscheFormulaE 1-2、残り12分+1周 @PWehrlein レースの先頭に戻り、その後に続く @アンドレ・ロッテラー 👏
ここでライブのタイミングをフォローしてください 👉 https://t.co/NqfsxKU5B4
🇲🇽 2022 #メキシコシティE価格 pic.twitter.com/s6pNbbJRKT
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 2 月 12 日
ベルニュにとって初表彰台
2年前のメキシコのフィニッシュラインで勝利を奪われたパスカル・ウェーレインは、今回リベンジを果たし、フォーミュラEで初の成功を収めた。一度は5位だったが、その後トップ2021の最後尾に後退したジャン-エリック・ベルニュは、決勝レースで素晴らしい知性を見せた。レースの終わり。 たくさんのエネルギーを消費した後、ハブはしっかりとエネルギーを回復して、メキシコの首都でこの2022/XNUMXシーズンで初めて表彰台の最後の一歩を掴み取りました。 元パイロットは、 トロロッソ en F1 しかし、ポルシェドライバーに勝利を挑むことはできず、ほぼ10秒遅れでフィニッシュした。
チャンピオンシップのリーダーであり、長らくレースの先頭を走っていたエドアルド・モルタラは、10位の5ポイントで自分を慰めた。 43位より6ユニット多いXNUMXユニットでチャンピオンシップの首位を維持できる作戦 ニック・デ・ブリーズ (メルセデス)、チェッカーボードの下の6位。 勝利したパスカル・ウェーレインが躍進して3番手に浮上した。 堅実な週末を築いたポルシェドライバーは、リーダーから 13 馬身差をつけています。
0 コメントを見る)