方程式は単純でした。残り5戦となった土曜日にチャンピオンタイトルを獲得するには、グレゴワール・ソーシー(ARTグランプリ)がライバルのハドリアン・ダビデ(R-ace GP)よりXNUMXポイント以上多くのポイントを獲得することが絶対条件だった。デビッドは最初のラップに引っかかってポイント圏外に終わったが、彼はそれよりもはるかに良い成績を収め、XNUMXポイントを獲得してXNUMX位となった。
予選7位でフランスの対戦相手からXNUMXつ遅れ、土曜日の夜にスイス人はシャンパンを破るのに苦労しているように見えたが、ディノ・ベガノビッチ(プレマ)、フランコが出場した第XNUMXラウンドの混乱を利用することができた。コラピント (MP モータースポーツ) とマリ・ボーヤ (VAR) は全員、彼の前で出場資格を得てマットに向かう。レースの最初のXNUMX分のXNUMXでセーフティカーが戻ってデビッド・ビダレス(プレマ)に降ろされたこのヘルベチアンは、戦っても得るものは何もなく、あまり諦めないことを好んだ。
Saucy 8回のポールポジションと8回の勝利
21歳のグレゴワール・ソーシーがキャリア初の戴冠と、フォーミュラ統合によるこのチャンピオンシップ史上初のタイトルを獲得 ルノー ユーロカップと地域フォーミュラ Alpine。 ART グランプリのドライバーはシリーズを圧倒的に支配し、ポールポジションを 8 回獲得し、8 回の優勝を果たしました。
この日の勝利はポールシッターのポール・アーロン(プレマ)が獲得し、今季4度の表彰台獲得を経てシリーズ初勝利を飾った。しかし、エストニア人選手のレースは簡単ではなく、XNUMX周目でミカエル・ベロフ(GXNUMXレーシング)にリードを奪われた。しかし、セーフティカーの再スタート時に、 メルセデス 彼の財産を取り戻すために必要なことを行い、決して手放さなかった。アーロンはベロフとチームメイトのデビッド・ビダレス(プレマ)を抑えて勝利した。
フランス側では、特にアレックス・クイン(アーデン)の素晴らしいオーバーテイクのおかげで、イザック・ハジャール(R-ace GP)が12つの順位を獲得した。彼は36位に終わった。 23周目での接触の後、チームメイトのハドリアン・ダビデは22位からXNUMX位へ見事な逆転を果たしたが、明らかにポイントは獲得できなかった。このカテゴリーからスタートするサミ・メゲトゥニフ(R-ace GP)はポジションを上げ、初戦をXNUMX位で終えた。
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