FRECAは2022年にプッシュ・トゥ・パスの導入を検討している

スペクタクルとオーバーテイクの欠如に対抗するために、リージョナルフォーミュラのプロモーターは、 Alpine 来季からプッシュ・トゥ・パスシステムの導入を検討している。

公開 08/10/2021 à 22:30

ジェレミー・サティス

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FRECAは2022年にプッシュ・トゥ・パスの導入を検討している

ムジェロのハドリアヌス・ダヴィッド。 ©フレカ

リージョナルフォーミュラ特有のスペクタクルが、 Alpine では不十分です。 そして、それを言うのは池にレンチを投げ込むことではありません。 ドライバー、チーム、観客、プロモーターも同様にこの意見を共有しています。 その原因は、空力を満載した重い車で、追い越しが困難であるためです。 「定期的に、そして私たちにはDRSがないことを知っているので、相手を追い抜くにはXNUMX周あたりXNUMX秒のデルタが必要です。」 パドックではドライバーから定期的に話を聞いています。

バレンシアでは、最終レースの週末(25月26~XNUMX日)に、XNUMXつのレース全体を通して、XNUMX周目以外で記録された操作はわずかXNUMX回のみでした。 一般に、予選とスタートだけがレースの最終順位を決定するため、予選とスタートは非常に重要です。 たとえば、今年の結果を見ると、出場したXNUMXレース中、ポールポジションからスタートしたドライバー全員がトップでゴールラインを通過しました。 カステレットのグレゴワール・サウシーとフランコ・コラピントのみ レッドブル リングは勝てなかったが、それはスイス側の失格とアルゼンチン側のペナルティにより成功を剥奪されたからにすぎない。

FIAはこの考えに反対していない

しかし、チャンピオンシップの主催者には何の罪もありません。 Alpine そしてACI。 後者は実際、追い越し促進システムを規定していないリージョナルF318のFIA技術規定に準拠してタトゥースT-3シングルシーターを配備する必要がある。 しかし、フォーミュラの合併が大成功を収めた後も、 ルノー ユーロカップとフォーミュラ・リージョナル・ヨーロッパでは、一部のドライバーがフォーミュラ4からフォーミュラ・リージョナル・ヨーロッパに直接移行している現在、このトラック上での操縦の欠如は、この新しいチャンピオンシップの繁栄にとって大きな障害となる可能性があります。 3式。 DRS の確立は解決策として費用がかかりすぎるため、次のように永続的に使用することはできません。 F2 そしてF3では、経験の浅いドライバー同士が競い合い、隊列での永続的な戦いに対処する前にドライビングの進歩に集中しなければならないこのレベルのピラミッドの精神には沿わないだろう。 

その後、プッシュツーパスボタンシステムをセットアップする可能性が残ります。これには、技術レベルでの開発がそれほど複雑ではなく、DRS ほど高価ではないという利点があります。 明らかにこの種の問題の意思決定者である FIA は、チャンピオンシップの魅力を向上させるために FRECA 自身の支援を受けたこのアイデアを快く受け入れてくれました。 委員会 シングルシーター 実際、国際機関のFRECA推進者に対し、このテーマに取り組み、システムの実現可能性を評価するために完全なプロジェクトを提示するよう依頼した。 

コース上でのバトルの欠如により、FRECA プロモーターはプッシュ・トゥ・パスシステムの導入の可能性に疑問を抱いています。

私たちの情報によると、主な考察は主にその設立の様式を中心に展開しています。 何回までの使用が許可されますか? 数に制限はあるのでしょうか? 後者はレースごとに計算されるのでしょうか? 会うことで? アクティベーションゾーンは必要ですか? もしそうなら、システムをどのように機能させるのでしょうか? XNUMX位に入っている車だけに限定すべきでしょうか? 要するに、システム全体について検討する必要があるということです。 しかし、プロモーターは、このカテゴリーのレースで時折支配されるこの必然感に対抗するために行動する必要性と関心を認識しています。 まだ何も決まっていませんが、考えは正しい方向に進んでおり、これは番組にとってすでに素晴らしいニュースです。 シリーズの将来は間違いなくこれを通過するでしょう。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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