GP2 – ガスリーの新たな勝利

ピエール・ガスリーはスパ・フランコルシャンで開催されたGP1のレース2に勝利し、チャンピオンシップでのリードを広げた。

公開 27/08/2016 à 17:30

書き込み

0 コメントを見る)

GP2 – ガスリーの新たな勝利

Pierre Gasly プレマ・レーシングは、スパ・フランコルシャン(ベルギー)で行われたGP1シリーズ第2レースの終盤で優勝し、今季XNUMX勝目をあげた。 の住人 レッドブル ジュニアチームはいくつかのポジションを失ったが、グスタフ・マリヤ(ラパックス)とジョーダン・キング(レーシング・エンジニアリング)に対してアドバンテージを取り戻すことに成功した。

この英国人選手は、表彰台を争う最中にノーマン・ナトー選手(レーシングエンジニアリング)がコース上で停止したためレースが中断され、リーダーの「バーチャルセーフティカー」手順に従わなかったことに苦情を申し立て、XNUMX位となった。

こうして、アレックス・リン(ダムズ)がフランス人パイロットの不運を利用してトップ3を独占した。 この英国人選手はロシアンタイムドライバーのラファエレ・マルシエロとアルテム・マルケロフを抑えてフィニッシュしたが、ポールシッターのアントニオ・ジョビナッツィはスタートを逃したためXNUMX位しか挽回できなかった。

グスタフ・マリヤは最初の周回でなんとかレースの先頭に立ったものの、このスウェーデン人はルカ・ギオット(トライデント)に次ぐ2位でゴールラインに到達しただけだった。 それでも彼のポジションにより、レースXNUMXではポールポジションからスタートできるだろう。

ピエール・ガスリーとドライバーズランキングで首位を分け合っていたセルゲイ・シロトキン(ARTグランプリ)は、イギリス人選手との激しい戦いの末、オリバー・ローランド(MPモータースポーツ)を上回るXNUMX位にとどまった。

スパ・フランコルシャン GP1シリーズ レース2結果

0 コメントを見る)