ジャン=カール・ヴェルネイのアメリカ亡命

フランスの若手有望株は、シングルシーターでキャリアを続けるため、米国のサム・シュミット・モータースポーツとインディ・ライツに加入することを決意した。

公開 16/03/2010 à 11:16

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ジャン=カール・ヴェルネイのアメリカ亡命

2009年、ジャン=カール・ベルネイはプロトンで最高のシーズンを過ごした。 F3 ユーロシリーズ。 チャンピオンシップで3位となり、XNUMX回の勝利を収め、最高のVWドライバーとなったトリコロールは、FXNUMXのメッカである伝説のマカオGPでの息を呑むようなパフォーマンスのおかげで特に注目を集めた。

しかし、ヨーロッパ F3 選手権のパドックを歩き回って XNUMX シーズンを過ごした後、この若いフランス人選手がキャリアを続けることを決意したのは米国でした。 彼の同胞セバスチャンが数年前にやったことのように ブルデー et サイモン・ページノー。 チャンプカーはもう存在しません、元ドライバーはインディライツにいます レッドブル 今シーズン、チャンピオンシップが開催されます。IndyCar GP2とは何なのか 1式.

「私たちは最初にマイアミ・ホームステッド・オーバルに行きました。 ジャン=カール・ヴェルネイは宣言する。 その後、ヨーロッパでの習慣やドライビングスタイルを変えようとあまり努力することなく、パームビーチのロードサーキットでカテゴリーレコードを樹立しました。 数日後、私はサム・シュミット・モータースポーツ・チームと契約した。 そこには シングルシーター インディ ライツのパワーは F3 カーの約 190 倍であり、高速道路では時速 300 マイル (時速 XNUMX km 以上) で走行します。 最初のXNUMX周は自問自答し、その後は全力で走ります。 最高のスピードを見つけるのはかなり微妙な作業で、壁に近づく必要がありますが、最も複雑なのはプロトン内でのレースの管理だと思います。 »

22歳のヴィルールバンヌ在住の彼は、アンクル・サムの国への亡命生活が多くの勝利を収め、実力のあるドライバーが集結する大西洋横断のメジャーシングルシーター選手権に一刻も早く参加できることを願っている。ダリオ・フランキッティ、ライアン・ブリスコ、トニー・カナーン、さらには ヘリオ・カストロネベス。 シーズンは28月XNUMX日にサンクトペテルブルクの路上で始まる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く