5 年に続く 2023 つの目標

F4 から F2 まで、何人かの若いドライバーが並外れた才能に恵まれています。 2023 年の昇格式のさまざまなスターティング グリッドで、特に注目すべき XNUMX 人の名前に注目しました。

公開 01/01/2023 à 12:00

ジェレミー・サティス

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5 年に続く 2023 つの目標

左から右へ:アンドレア・キミ・アントネッリ、ニコラ・ツォロフ、トゥッカ・タポネン。

オリー・ベアマン
17歳、イギリス、 2式、 によると

オリー・ベアマン

オリー・ベアマンはチャンピオンのビクター・マーティンズから祝福を受けた。 © フローレント・グッデン / DPPI

彼は今後数年間、フェラーリの主な希望である。 4年にドイツとイタリアの両方のF2020でチャンピオンの座に就くことに成功した最初のドライバーである英国人は、今年、ボックスを飛び越えるという大胆な挑戦を開始した。 F3 地域ごとにF3 FIAに直接移行 ThéoPourchaire は 2020 年に彼より先にそれを達成していました。そしてそれは真の成功だったと言わなければなりません。 の弟子 スクーデリア プレマで連戦した3人のチームメイト、この場合はアーサー・ルクレールとジャック・クロフォードを破り、さらにはチャンピオンのビクター・マーティンズとわずかXNUMXポイント差でチャンピオンシップXNUMX位に終わった。

イモラでグレゴワール・サウシーとの接触で20秒のペナルティを受けたなど、論理的なミスをどこで犯したのかを理解しながらシーズンをスタートした後、ベアマンは最終的におそらく自分が犯したべきポイントに非常に早く立ち直った。メインレースで5回の表彰台を獲得し、今シーズン最も安定したドライバーであり、これは他の誰も達成することができませんでした。 2023年も彼はプレマでの仕事を続けるが、今度はF2に参戦する。紙の上では彼の年齢と経験不足が彼のアキレス腱となるだろうが、イタリアの組織内では我々は英国人のステアリングホイールに大きな期待を寄せている。誰が今シーズンの明らかにアウトサイダーの一人になるだろう。 

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アイサックハジャール
18歳、フランス、F2、ハイテックグランプリ

アイサックハジャール

アイザック・ハジャール、パイロット レッドブル © Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

FIA F3の3強チーム(プレマとトライデント)でプレーしたオリー・ベアマンとゼーン・マロニーとともに、アイザック・ハジャールは今年のFIA FXNUMXシーズンの大きな啓示となった。 ハブズは、ルーキーのステータスにもかかわらず、ここ数シーズンのハイテックチームを制限しているように見えたガラスの天井を打ち破ることに成功しました。 リアム・ローソンやジュリ・ヴィップスは、タイトルを争うことなく素晴らしいパフォーマンスを見せていたが、過去にはしばしば順位を上げながらも勝つことはほとんどなかったが、今回はオリバー・オークスの体制でフランス人選手とともに前線のポジションを独占した。 XNUMX年のXNUMX分のXNUMXの間、アイザックはビクター・マーティンズの主な対戦相手だった。 彼はオーストリアでポールポジションを獲得し、メインレースで勝利を収めただけでなく、バ​​ーレーンとシルバーストーンでもリバースグリッドでXNUMX回勝利を収めた。

シーズンの終わりが精彩を欠いたため、彼はタイトルを賭けて最終戦まで本気で戦うことができなかったが、彼のパフォーマンスの質、オーバーテイク、爆発的なスピードにより、最終的にヘルムート・マルコは自分が巨大な才能を持っていることを確信した。 オーストリア人選手はシーズン中、すでにトリコロールについて考えているとさえ語った。 乾杯の座席については、 アルファタウリ これは明らかに、ハイテックのランクにおいてF2024における大きな年となるだろう。 シルバーストンのチームもハジャールを引き留めるために全力を尽くしたが、一方でレッドブルとDAMSの間で2年のフランス人選手獲得に向けた交渉が進められていた。オリー・ベアマンと同様、アイザック・ハジャールもタイトル獲得には大きく外れるだろう。

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ニコラ・ツォロフ
16歳、ブルガリア、F3、ARTグランプリ

ニコラ・ツォロフ

スペインのF4チャンピオン、ニコラ・ツォロフ。

ここに、まだあまりよく知られていないもう一つの重要な要素がありますが、2023年には非常に注意深く監視する必要があります。ニコラ・ツォロフはブルガリア人で、現在彼は次のような構造によって管理されています。 フェルナンド·アロンソ (A14 マネジメント)、スペイン人は彼の小さな弟子に多くの希望を託しています。 非常に競争力が高い ゴーカートレース 2021年、特に欧州選手権での4位と世界選手権での最終順位5位のおかげで頭角を現し、その後16歳の彼は見事に世界選手権への転向に成功した。 シングルシーター 彼の前にはリチャード・ヴェルショール、クリスチャン・ルンドゴー、フランコ・コラピント、カス・ハヴァーコートのようにスペインのF4で優勝したことがある。

カンポスでは、彼は年間 13 レース中 21 連勝を含む 15 勝を達成し、MP モータースポーツの支配に終止符を打ちました。そのすべては 3 回のポールポジションスタートによってさらに強化されました。 その少年はとても速く進んでいます。 あまりにも早く、彼はFRECAをスキップしてF2020に直行することを決めた。ツォロフはARTグランプリと契約し、そのカラーを守ることになる。 ステップは高いが、フランスチームのテオ・プルシェールはXNUMX年にこの賭けに成功せず、副チャンピオンに終わった? セバスチャン・フィリップ率いるチームに関しては、我々はツォロフに大きな期待を抱いているが、ブルガリア人選手を待ち受ける移行を過小評価していないことは明らかだ。 確かに、フェルナンド・アロンソという大物選手の力が徐々に上がっていくことは想像でき、彼がシーズン後半の優勝候補になることは間違いない。 彼が明らかに急いでいて、最初から驚きを生み出すのでなければ。

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アンドレア・キミ・アントネッリ
16歳、イタリア、FRECA、Prema

アンドレ・キミ・アントネッリ © プレマ

キミはおそらく、現在のプロモーション方式の最も有名な推進力である。 彼の前のオリー・ベアマンのように、トランスアルパインは今年ドイツとイタリアのF4で優勝しましたが、ADACチャンピオンシップが消滅するため、残念ながらその偉業を再び見ることはできません。 イモラでの複雑な初対戦の後、アンドレア・キミは104レース中9勝をあげ、15ポイントの差をつけてイタリアチャンピオンシップを獲得した。 ドイツではXNUMX戦中XNUMX勝をあげ、争奪戦がXNUMX回少ないにも関わらず優勝を果たした。 それはあなたを落ち着かせます。 ジュニアプログラムのメンバー メルセデス, イタリア人選手は来年FRECAでプレーする予定だ。

そして、タトゥース T-318 の特殊性のせいで、おそらくこのチャンピオンシップがルーキーにとって最も難しいチャンピオンシップの 4 つであるとしても、キミは XNUMX 年目からタイトルに挑戦するのに必要な才能と決意を持っています。 彼のシーズンに関してまだ不明な要素がひとつ残っている、それは彼の体調だ。 FXNUMXのFIAモータースポーツゲームの優勝者であるボローニャ出身の彼は、カステレットで手首を骨折し、FRECAでの貴重なシーズン終了テストを受けることができなくなった。 その後手術を受け、当初はフォーミュラ・リージョナル・アジア(現在はフォーミュラ・リージョナル・ミドルイーストと呼ばれる)の全ラウンドに参加する予定だったが、当初はXNUMX、XNUMX戦のみの参加と予想されていた。 テストが限られているため、キミにとっての課題はさらに大きくなりそうだ。 しかし、メルセデスのドライバーはこれを心配する必要はなさそうだ。

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トゥッカ・タポネン
16歳、フィンランド、F4イタリア、プレマ

トゥッカ タポネン プレマ

トゥッカ・タポネンはプレマでシングルシーターを発見 © Prema

彼は OK 2021 カート世界チャンピオン以上でもそれ以下でもありません。最近スクーデリア検出プログラムの優勝者であるトゥッカ タポネンがフェラーリ ドライバー アカデミーに加わりました。 ヨーロッパ選手権の決勝で3位、2年のポルティマンでの世界選手権でも2020位に入るほどの天才カートマンであるタポネンは、昨年OKのカンピージョス(スペイン)で優勝し、ついに聖杯に触れた。 それにもかかわらず、トゥッカ・タポネンはマシンに加わるまでに時間を費やした。 イタリアF2023のプレマと契約したため、今回は4年が適切な年となるだろう。 これまでの他のカートドライバーとは異なり、彼は昨年はいかなる予選ラウンドにも参加せず、来年XNUMX月にイモラでチャンピオンシップを獲得することになる。 カートトラックで発揮される才能を考えると、非常に注目すべき少年だ。 彼の将来のチームメイト、アカデミーのメンバーであるウゴ・ウゴチュクウに注目してください。 マクラーレン、も続きます。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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