一方、ロバート・シュワルツマンと ミック・シューマッハー 勝利のために戦った、 角田裕毅 (カーリンは) の二人のメンバー間の衝突を利用した フェラーリ ドライバーアカデミーは、シューマッハとジャック・エイトケン(カンポス)を抑えてこのカテゴリーで初優勝を飾り、ジャック・エイトケン(カンポス)はXNUMX年連続の表彰台を獲得した。
ホンダとホンダがサポートする若い日本人ドライバー レッドブルはラジオの問題のため、シュタイアーマルクGPで約束された勝利を逃した。 シーズンの興味深いスタートを切った彼にとって、これは素晴らしいリベンジだった。
しかし、もちろん、XNUMX人のプレマドライバーが互いに負けていなければ、このようなことは起こらなかったでしょう。 チームメイトを追い抜いたばかりのレッドバロンの息子が、すべてを失ったロシア人のフロントウイングに後退したのだから、誰を責めるべきかを知るのは難しい。 いずれにせよ、レース運営側はこれは単なるレース上の出来事だと考えていた。
シュワルツマンのポイント圏外フィニッシュは、土曜日のメインレースでの勝利以来チャンピオンシップリーダーとなっているカラム・アイロットに再び恩恵をもたらした。 英国人選手はいくつか順位を上げてダニエル・ティクトゥム(DAMS)を抑えて6位でフィニッシュした。 アイロットにとっては、レース前にドライバーランキング2位だったクリスチャン・ルンドガード(ARTグランプリ)のパンクの影響でリタイアを余儀なくされたこともあり、二重の良い作戦となった。
0 コメントを見る)