雪を利用するブフィエとデルクール

ブライアン・ブフィエはSS8で7度スピンしてタイムを失ったが、モンテカルロではリードを守り、SSXNUMXで優勝した。 彼はフランソワ・デルクールの前にいます。

公開 20/01/2011 à 17:53

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雪を利用するブフィエとデルクール

ブライアン・ブフィエはモンテカルロの道路で暑さも寒さも吹き飛ばした。 SS6 のドライアスファルトですでにベストタイムを記録していた 2010 年フランスチャンピオンは、SS7 で雪の出現を利用して主導権を握りました。 しかし、SS8ではドライバーが プジョー フランスは白い粉の存在に悩まされた。 スノータイヤを履いていたブライアン・ブーフィエはスピンし、路肩にあったプジョー 207 S2000 の後部を損傷した。

ヴァシュー墓地とゴディサール峠の間で争われたこのSS8の終わりに、ブライアン・ブフィエはスタッドタイヤを装着したフランソワ・デルクール(プジョー27 S1)に207?2000で敗れた。 「XNUMX回スピンしてバックに当たったけど、その後は踏ん張った」とブフィエは説明した。 これだけの雪が一度に降るのは信じられないほどです。 しかしクルマの調子は良く、良い結果が出る可能性はある。 »

フランソワ・デルクールは一般部門でXNUMX位に浮上するなど、非常に良い仕事をした。 適切なタイヤフィッティングのおかげで、優勝者は ラリー 1994 年のモンテカルロは、すべてのライバルから大きな秒を獲得することができました。 「しかし、私はとても慎重でした。 爪があっても難しかったです」とコメントした。 SS8終了時点で、トップのブライアン・ブフィエからは28??7差をつけられ、ダメージを抑えることができたフレディ・ロイス(シュコダ・ファビアS37)よりも6??2000差をつけられていた。

何人かのパイロットが多大な損失を被った。 雪が降る前にリーダーだったユホ・ハンニネン(シュコダ・ファビアS2000)は、ブライアン・ブーフィエに2時間36分0秒遅れの総合207位に後退した。 滑りやすい路面でいくつかの故障を抱えたペター・ソルベルグ (プジョー 2000 S3) は 49 位で、フランスチャンピオンから 8 差となっています。

ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアS2000)は2000分近く後退したが、スリックタイヤでスタートしたため207つのスペシャルで2000分を失ったジャン・セバスチャン・ヴィジオン(プジョーS7)と同じくらい悪夢のような午後を経験した。 SS1で総合41位だったステファン・サラザン(プジョー 8 SXNUMX)は、続くスペシャルで大きくタイムを失い、XNUMX分XNUMX秒XNUMXで総合XNUMX位となった。

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