ブフィエ:「シーズンはまだ終わっていない」

イーペル・ラリーから除外されたにもかかわらず、ブライアン・ブフィエはIRCチャンピオンのタイトルを放棄しなかった。

公開 23/07/2011 à 16:36

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ブフィエ:「シーズンはまだ終わっていない」

XNUMXか月前、ブライアン・ブフィエと彼のコドライバー、ザビエル・パンセリはレースでXNUMX位となった。 ラリー IRCチャンピオンシップ第5戦イーペル。 2011年のモンテカルロ優勝者も18ポイントを獲得した。 残念ながら、イベント終了後のテクニカルチェックで、2007 S2000 が プジョー フランスは組み立てミスにより適合しませんでした。 ブフィエにとっては非常に悪いニュースで、総合順位では首位のユホ・ハンニネンから4ポイント差の22位に後退している。 メーカー側ではシュコダとプジョーの差が拡大し、63台に達した。

« もちろんがっかりしているが、シーズンはまだ終わっていない。 ブライアン・ブーフィエ氏は楽観的でありたいと強調する。 タイトルを獲得するには限界まで攻める必要がある。 »

プジョー・スポールのカスタマー・コンペティション責任者、フェデリック・ベルトラン氏もそう感じている。 「私たちは当局の決定を考慮します。 後者を肯定する。 私たちはこの問題をアセンブリの問題であると特定しました。 これは一般的な分類には役立ちませんが、まだ 5 つのラリーが残っています。 これにより、さまざまな子会社のチームが最後まで戦うことができます。 その中にはブライアン・ブフィエとシャビエル・パンセリもおり、彼らにはまだタイトルのチャンスがある。 私たちもできる限り彼らをサポートし、XNUMXシーズン連続のチャンピオンシップで参考にできるクルマの開発を続けていきます。 »

この勝ち点18がシーズン終了時のバランスシートにそれほど重くならないことを期待したい。 したがって、2011 年イーペル ラリーの最終表彰台は次の通りです。 ロイス・フレディ / ミクロット・フレデリック (シュコダ・ファビア) のペアが依然として勝者であることは明らかですが、ヴァイス・ハンス / デガント・ビョルン (シュコダ・ファビア) とソウォフ・ミハル / バラン・マチェイ (フォード) のペアが優勝します。 Fiesta) は順位を 2 つ上げて、それぞれ 3 位と XNUMX 位となりました。

現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、前回のモンテカルロ ラリーの勝者、ブライアン ブフィエのマグ?ラリーをご覧ください。

0 コメントを見る)