デルクール:「三菱は私のキャリアを台無しにした」

プジョー 207 S2000 のハンドルを握ってモンテカルロ ラリーに参加するフランソワ デルクールは、今でも運転に情熱を持っています。 彼は2000年代初頭に三菱との協力関係が終わったことを後悔している。

公開 14/01/2011 à 15:36

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デルクール:「三菱は私のキャリアを台無しにした」

フランソワ・デルクール、優勝者 ラリー 1994 年のモンテカルロは、最も有名なラリーの冒険に再び突入しました。 元世界選手権のスターだったモンテカルロは世界の地位を失ったが、IRCに加盟することで本来の姿を取り戻した。 今年はイベント 48 周年を記念して、XNUMX 歳のフランソワ・デルクールがハンドルを握り、フィールドに参加します。 プジョー 207 S2000。

「私は競合他社と比べて視認性が劣ります。 ハンニネン、コペッキー、ブイヨー、ウィルクス、サラザンが速いのはわかっていますが、どこまで行けるでしょうか? ペッター・ソルベルグもいるだろう」と、現在ヴァールに拠点を置き、コルシカ島の高級レンタカー会社の株式を保有している北部人は、lavoixdessports.comにコメントしている。

モンテカルロ以外にも、フランソワ・デルクールはシトロエンC4でチャンピオンシップに出場する可能性がある WRC ! イタリアへの旅行後、パイロットは可能性のあるプログラムが形になるのを目にしました。 「イタリア人は私にプロジェクトを持っています。それは私をシトロエンC4で彼らのチャンピオンシップにレースさせることです。 これを私たちは「イタリアの奇跡」と呼んでいます。 そこで彼らはお金やスポンサーを見つけます…」

しかし、フランソワ・デルクールも世界的なキャリアの終焉を迎えており、彼を雇用したメーカーに対する恨みを抱いている。 「2001年から2002年にかけて、三菱は私のキャリアを台無しにしました。 ランサーWRCは限界に達し、「運転不能」になった。 ロイクスは欠場、マキネンも欠場だった。 この車には大きな後悔が残っています。 »

すべてにもかかわらず、ほぼ XNUMX 年が経った今でも、デルクールはパイロットへの情熱に夢中になっています。 「それでやめたのですが、何年も子どもたちの世話と新築の建物の世話をしてきた後、ひらめきました。「くそー、私が知っているやり方はそれしかないんだ、パイロット!」 ”と私は自分に言い聞かせました。 集会は集会だ…」

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