56 回目となるツール・ド・コルスでは、今年はヨーロッパ・ラリー選手権が開催されます (ERC)、当初このイベントの元勝者はフランソワ・デルクールのみでした。 それは1993年、ダニエル・グラタループとともにフォードの公式ドライバーとしてのことだった。 オートヘブドはイベント直後に彼にインタビューした。
1993 年は良い思い出を呼び起こすでしょうか?
1991年の優勝よりも、ワイドタイヤでクランプなしで飛んだフォード・シエラで素晴らしいタイムを記録した2年や、オリオールに次ぐ1992位だった1993年のことの方がよく覚えています。また、1998年の素晴らしい思い出も思い出します。 プジョー 306 Max、マクレーが再分類されていなかったらほぼ勝てたとき。 コリンと一緒に、アジャシオに戻る途中で驚くほど酔ってしまいました! 今ではもうできないクレイジーなこと。
しかし、スペシャルステージではやはりペースが速い!
物事がどれほど急速に進んでいるのかを見るのは腹立たしいです! (クレイグ、編集者注)の時代に感銘を受けました。 ブリーン、そして(ブライアン)ブフィエは非常にうまくいきました ラリー。 それでも、私は攻撃します! ドゥメ(副操縦士ドミニク・サヴィニョーニの愛称、編集者注)がこれを証明してくれる。 サーキットと同じくらいハードに運転しなければなりません。
コルシカ島で5年以上経ってトップ50というのは、それでも素晴らしい成績なのでしょうか?
たとえコースが私たちが行ったものと比べられなくなったとしても、気象条件を考慮すると、偵察通路が 50 つしかなく、非常に難しいレースであることに変わりはありません。 私の参加は出発の一週間前に決まりました。 そのため、ERCで使用されている新しいミシュランを試す時間がありませんでした。 私は柔らかいラバーがあまり好きではなかったので、硬いラバーを使うことが多かったです。 しかし、「ソフト」なものには本当に驚きました。 XNUMX歳を超えてもまだまだ勉強中だと実感しました!
の中央セクションに記事が掲載されました AUTOhebdo によるル・マン 24 時間レースのガイド (n°1910)、現在ニューススタンドおよびすべてのプラットフォームで入手可能 デジタル版.
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