ボヘミアラリーの開幕時にシュコダが投入したプロトタイプは、チェコのメーカーが1,6年から投入する将来のR5で使用される2015リットルエンジンを搭載していた。 ラリー、特にヨーロッパラリー選手権では ERC。フィンランド人のエサペッカ・ラッピは、今週末のラリーの一部のスペシャルステージのオープニングで車の運転を担当した。 ERC 一般分類の現在のリーダーは、この初めての経験に満足しています。 「ラリーで初めて将来のR5のエンジンをテストすることに選ばれて本当に光栄でした。 »
シュコダ モータースポーツ ディレクターのミハル フラバネクは、チームが大きな進歩を遂げていると信じています。 「私たちはクルマの開発において新たな段階に到達しました。レース条件下での最初のテストは、2015 年半ばまでのホモロゲーションに向けた重要なステップとなります。ラリーでの通常の義務を果たしながら、レースコンディションでのこのテストを可能にしてくれたチーム全員に感謝したい。 »
来年直面するシュコダの新兵器の導入を前に、 プジョー 208 T16 R5、その他のシトロエン DS3 R5、フォード フィエスタ R5 を擁するファビア S2000 は、木曜日に始まる次戦エストニアで ERC でのアドバンテージを維持することを目指します。
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