ERC – イーペルで注目を集めるプジョー 208 T16 とフォード フィエスタ R5

競技は行わず、「ゼロ」車両として運行する。 地域ラリーの未来は今週末ベルギーで開催される。

公開 26/06/2013 à 13:40

書き込み

0 コメントを見る)

ERC – イーペルで注目を集めるプジョー 208 T16 とフォード フィエスタ R5

La première sort des ateliers de Mスポーツ, l?autre est l?œuvre de プジョー。 R5 レギュレーションを尊重し、地域ラリーの将来を代表する XNUMX 台の新しい車が今週末イーペルで開催されます。 ラリー ベルギーの欧州選手権第XNUMXラウンドカウント(ERC). フォード フィエスタ R5 et 208 T16 は参戦しないが、「ゼロ」車両として20のスペシャルステージに参戦する。 強い 彼のXNUMX位はサルデーニャで契約したばかりだ、これまでのキャリアの最高の結果、国民的スター ティエリー・ヌービルがフィエスタR5のハンドルを握ることになる 彼のチーム、Mスポーツによって準備されました。

念のために言っておきますが、R5 カテゴリーは、より「安価」でより効率的なソリューションを提供することで、ERC 内に数多く存在するスーパー 2000 を最終的に置き換えることを目的として、FIA によって設計されました。 したがって、長寿命の標準コンポーネントを使用するというメーカーの要求によりコストが抑制される一方で、技術の進歩とターボエンジンの使用により性能の向上が達成されます。

重要な瞬間

「R5 カテゴリは ERC の将来にとって重要な要素です。」とERCのプロモーターであるユーロスポーツ・イベントの開発ディレクター、フランソワ・リベイロ氏は説明する。 「M-Sport、プジョー、シトロエンは技術的規制を尊重した新世代の車を製造しており、他の車も同じ道をたどっています。 これらのメーカーは R5 フォーミュラに魅力を感じており、信じられないほどの市場の需要に直面しています。 FIA は、R5 カテゴリーのコストを管理下に置くことを決意しており、これがこの新しいカテゴリーの成功の鍵となります。 これらの車がイーペルのステージに立つとき、それはスポーツにとって大きな瞬間となるだろう。 M-Sport と Peugeot Sport が、フィエスタ R5 と 208 T16 を一緒に走らせるという私たちの招待を受け入れてくれたことを嬉しく思います。 彼らのパフォーマンスのレベルと実際の行動を見てみましょう。 欧州選手権のプロモーターとして、これはユーロスポーツ イベントにとって ERC の当面の将来を紹介する理想的な機会となるでしょう。 »

マルコム・ウィルソン氏は、次のような理由からこの経験を楽しみにしています。 「イープルでクルマを走らせることで、本格的なテストとティエリーを迎えたという事実から恩恵を受けることができる」 (ノイビル、編集者注) 彼は経験を積めるドライバーなので、マシンに乗るのはプラスだ」とM-Sportチームのボスは指摘する。 「また、非常に重要なラリー中に将来の顧客に車のスキルを証明するために、非常に良いパフォーマンスを達成したいと考えています。 ティエリーにそれができない理由はない。 ラリー主催者とユーロスポーツ・イベントはこれを可能にするために多大な努力を払ってきたため、車が地元の英雄によって運転されることが彼らにとって重要である。 R5 は ERC にとって理想的であり、イーペルは私​​たちが大成功を収めたいプロジェクトを始めるのに理想的な場所です。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く