FIA がメディアの台頭でいくつかの成功を収めれば、 ラリークロス あるいはフォーミュラEのデビュー戦(明日中国の北京)、ERC IRCシリーズの代わりに設置して離陸に苦労しました。 そのため、昨日北京で開催された世界評議会では、欧州ラリー選手権の人気を高めるためのいくつかの方策が採択されたが、そのプロモーターは依然としてユーロスポーツ・イベントズ(WTCCも運営)である。
メインの ERC カテゴリは R5 カーと S2000 用に確保されます。 ERC 2はグループN車(現在はN4)を運転するドライバーのために設定され、ERC 3はグループR3、R2、R1の車のために予約されます。
ドライバー、コドライバー、チームのタイトルが授与されます。 イベントの数は、ERC および ERC 2 ドライバーの最高結果 3 つが考慮されて 27 つに減ります (ERC XNUMX ドライバーの場合は XNUMX つ)。 さらに、より多くのドライバーを獲得し、全国ジュニア選手権で課せられる制限に合わせるために、ERC ジュニアドライバーの最高年齢は XNUMX 歳に引き上げられました。 ERC Priorityドライバーのみがプラクティスと予選に参加できます。
チャンピオンシップでの安定性を高めるために、イベントは 200 ~ 230km のタイムコースを提供する必要があります。 さらに、コストを抑えるためにタイヤの数も削減されます。 4WD は 18 イベントあたり 2 タイヤに制限され、14WD は XNUMX タイヤに制限されます。 最後に、ドライバーが出場するイベントごとにテストが XNUMX 日に短縮されます。
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