ERC – シュコダは我が家のような感じですか?

今週末、チェコ共和国でバルムラリーが開催されます。 シュコダが2014年ERCヨーロッパラリー選手権の支配権を主張する機会はあるだろうか?

公開 27/08/2014 à 10:00

ピエールタッセル

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ERC – シュコダは我が家のような感じですか?

Barum Rally の賞品リストを見れば、判決は明らかです。 過去XNUMXシーズンで、シュコダはXNUMX回優勝しました。特に、過去XNUMX回のうちXNUMX回で優勝したチェコ人ドライバー、ヤン・コペッキーのおかげです。 今シーズンの現チャンピオンは、ERC 現在はヨーロッパの公道を走行していませんが、シュコダを代表してアジア パシフィック ラリー チャンピオンシップの特別ステージに出場しています。 しかし、彼は2000リットルエンジンを搭載したシュコダ・ファビアS1,6でチェコの開幕戦であるバルムで慎重に精査される予定で、復帰はフォルクスワーゲンのサテライトブランドの将来のR5兵器に搭載される予定だ。 「公式レースとは異なりますが、手順はレースと同じです。 ラリー 普通。 » コペッキーが説明する。

一方、チャンピオンシップのリーダーであるフィン・エサペッカ・ラッピは、夏の間ファビアR5で多大な労力を費やし、S2000のステアリングを握り、ドイツ人チームメイトのゼップ・ウィーガントに対するリードを固めることを目指すだろう。しかし特に プジョー 208 アイリッシュマンの T16 R5 クレイグ・ブリーン 背中の怪我から競技に復帰すべき選手は、 WRC XNUMX月末にフィンランドで。 「バルムラリーはカレンダーの中で最も難しいものの一つで、狭い道で森林を抜けていく高速セクションがあり、 ラッピさんは言います。 毎秒100%の集中力が必要です。 » また、アスファルト上で常に快適に走行するカジェタン・カジェタノヴィッチのフォード・フィエスタと、オランダ人ケビン・アブリングのもう208台のプジョー16 T5 R207にも注目する必要があります。 トリコロール勢の中で、フランスの期待をバルムに託して将軍を獲得するのはロベール・コンサーニと彼のプジョー 2000 S208 であり、ステファン・ルフェーブルはクラス勝利を目指してプジョー 2 RXNUMX で進化することになる。

集会は金曜日にXNUMX回のSSで始まり、土曜日に戦闘が本格的に始まる。

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