昨日レースをコントロールした後、 パイロットの挫折を経て プジョー ケビン・アブリングと クレイグ・ブリーン そしてシュコダ・エサペッカ・ラッピのフィンランド人、チェコのヴァーツラフ・ペヒは、ヨーロッパ・ラリー選手権第XNUMX戦バルム・ラリーでXNUMX度目の成功を収めるために、今週日曜日をコントロールするだけでよかった。 ERC。 表彰台の残り2000ステップを巡って、ドイツのゼップ・ヴィーガント(シュコダ・ファビアS5)とチェコのトーマス・コストカのフォード・フィエスタRXNUMXの間で争いが起こった。 後者がゴールまであとXNUMXステージでウィーガンドを上回っていれば、エンジントラブルによりその日最後の計時セクターでタイムを失い、ドイツ人が表彰台のXNUMX段階目を取り戻すことになった。
2000位争いも熾烈を極め、最後にはチェコのヤロスラフ・オルサク(シュコダ・ファビアS4)が同胞のヤロミール・タラブシュ(シュコダ・ファビアS2000)と、それまで5位だったカジェタン・カジェタノヴィッチ(フォード・フィエスタR4)を抑えて207位でフィニッシュし勝利を収めた。最後のES。 ロベルト・コンサーニ(プジョー 2000 S8)は、SS14 でマウントから火災が発生するまで 10 位を堅守していましたが、トップ XNUMX 圏外となりました。ERC の一般分類では、エサペッカ・ラッピが皆さんの記憶に残っています。
ジュニア部門では、フランス人のステファン・ルフェーブル(プジョー 208 R2)が今朝ディファレンシャルの故障によりスローダウンしたが、なんとか最後までカテゴリーの主導権を握り続けた。
オートヘブド誌の 1976 号にバルム ラリーのレポートが掲載されています。デジタル版は明日の夕方、水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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