ERC – イーペル: プジョーのドライバーは何を期待すべきかを知っています

クレイグ・ブリーンとケビン・アブリングは、プジョー 208 T16 のハンドルを握って、有名なイーペル・ラリーとそのスター、フレディ・ロイスに挑む準備をしています。ソショーのメーカーのドライバーは経験を頼りにすることができます。

公開 18/06/2014 à 17:34

デュピュイ

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ERC – イーペル: プジョーのドライバーは何を期待すべきかを知っています

Le ラリー イーペルの第6回試験ERC (計測距離は294,79kmでシーズン最長)、ドライバーにとってはチャンスとなるだろう プジョー リーダーのエサペッカ・ラッピとのタイトル争いに再び挑むことになる。 クレイグ・ブリーン シュコダドライバーにとって最も深刻な相手は、昨年29 S207で表彰台の最後の一歩を踏み出したベルギーイベントのスタート前に2000ポイントを獲得したことだ。 51回優勝しているフレディ・ロイス相手に勝利を収めるのは難しいと予想されているが、このアイルランド人選手は、特にイーペル・ラリーを含むXNUMXつのイベントで争われているERCアスファルト・マスターのタイトルも争っていることから、運試しをするつもりだ。プジョードライバーをXNUMXポイント上回ってリードしている。

「昨年はイーペルで素晴らしい時間を過ごしました。だから、二度目に戻ってくることができてとてもうれしいです」とプジョー208 T16のドライバーはコメント。 「いくつかの挫折を経験した後、タイトルレースに戻ることは私たちにとって非常に重要です。イーペルは道が非常に狭く、所々に大きな狭窄部がある難しいラリーです。天気も非常に重要な役割を果たします。競争は非常に厳しいものになるだろう。しかし、私たちのスピードによって勝利を目指して戦えることを願っています。 »

チャンピオンシップで10位に位置するチームメイトのケビン・アブリングはまだ学習期間中だが、このオランダ人選手はアゾレス・ラリーでベルナルド・ソウダにわずか6秒差で勝利を逃すという心強い結果を残した。 「私は2011年にイーペルをドライブしました。たとえ今年のステージが同じではなかったとしても、狭くなっているこのラリーの特殊性は知っています。私はそこに2回行きましたが、二輪駆動でした。 4 T208 の 16 輪駆動では、それが異なることは明らかです。車は舗装路で優れたパフォーマンスを発揮します。しかし、ベルギーでは、この種の地表で行われる他のイベントとはまったく異なります。週の初めに行われたテストは、最良のセッティングを開発するのに役立ちました。 208 はますます信頼性が高まっています。しかし、土曜日はドライバーにとっても車にとっても、残り 200 キロメートルを走行するという本当の挑戦です。 XNUMX日のスペシャルでこれほど多くのことをしたことはありません。 »

プジョーのラインナップは、ポルトガルのイベント中にプジョー 208 R2 を駆ってカテゴリーを独占したステファン・ルフェーブルによって完成されます。 「私たちはこのラリーに初めて参加します。私たちはアゾレスラリーと同じ目標、すなわちERCジュニアカテゴリーで優勝するという目標を持ってこのレースに臨みます。これは私たちにとってチャンピオンシップの最初のアスファルトラリーであり、他のERCジュニアの競技者とどのように比較できるかを楽しみにしています。私たちはチャンピオンシップで4位に位置しており、首位に戻るためにこのラウンドでできるだけ多くのポイントを獲得したいと考えています。 »

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