SS5の開幕戦で一般順位2000位のジュリアン・モーリン(フォード・フィエスタS12)が、サン・ジャン・アン・ロワイヤン~フォン・ドゥルル間で13分2秒XNUMXのタイムを最初にマークした。 通過が進むにつれて、タイムは急速に低下しました。 フランソワ・デルクール(プジョー 207 S2000)、ブライアン・ブフィエ(プジョー 207 S2000)、ヤン・コペッキーが順番にトップに立った後、ペター・ソルベルグ(プジョー 207 S2000)が11分51秒??2でフィニッシュするという大打撃を与えた。 初日の学習を終えたノルウェー人選手は、よりハードなフロントサスペンションを利用してさらに攻撃を加えた。
このスクラッチのおかげで、2003年のワールドチャンピオンは総合順位でステファン・サラザン(プジョー207 S2000)を7??2位に押し上げ、3位のフレディ・ロイス(シュコダ・ファビアS7)に2000??2000差をつけることができた。 しかし、最後に出場したユホ・ヘンニネン(シュコダ・ファビア S51)がペター・ソルベルグを8分の5の差で破り、総合ランキングのリーダーとしての地位を固めた。 SSXNUMX終了時点でフレディ・ロイスにXNUMX??XNUMXの差をつけ、フィンランド人はこのレースで自分が強い男であることを示した ラリー.
「非常に難しいステージだった」とハンニネンは到着時にコメントした。 ソルベルグ氏は任務を遂行した満足感を表明した。 「うまく攻撃できたが、コンディションは難しい」とノルウェー人選手は説明した。 「とても滑りやすかったです」とサラザンは付け加えた。 ロープでたくさん滑ってしまいました。 »
雪が道路の脇にしか残っていないとしても、このモンテカルロ・ラリーは依然としてサスペンスに満ちており、気象条件は依然として不安定です。 サン・ジャン・アン・ロワイヤンのスペシャルの後は? フォント・ドゥルル、ドライバーたちはすぐにヴァシュー・スペシャル?に直面する。 ゴディサール峠 (24,13 km)。
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