ハンニネンがIRCで離陸

モンテカルロでXNUMX位、ブラジルでXNUMX位のユホ・ヘンニネンがアルゼンチン・ラリーで優勝し、IRC一般分類から逃れた。

公開 21/03/2010 à 23:45

書き込み

0 コメントを見る)

ハンニネンがIRCで離陸

ユホ・ハンニネン(シュコダ・ファビア S2000)は、クリス・ミークに対するナンバーワンチャレンジャーとしての地位を確立している(プジョー 207 S2000)タイトルレースに参戦。 インターナショナル・ラリー・チャレンジの総合ランキングですでにリーダーだったフィンランド人は、勝利でXNUMXポイントを獲得してリードを広げた。 この点において、彼は週末の最初から最後まで完璧なパフォーマンスを見せた。 カルロス・パスのスーパースペシャルでは最速ではなかったが、ハンニネンはアルゼンチンで争われた他のXNUMXのスペシャルのうちXNUMXでベストタイムを記録した。

ユホ・ハンニネンの勝利を超えて、ガイ・ウィルクスとヤン・コペッキーのファビアS2000が表彰台を獲得して以来、これはシュコダにとっての勝利である。 長い間207位だったクリス・ミーク(プジョー2000 S2009)は、イベントの最後から10番目のスペシャルでリーダーシップを失うと同時に、その座を譲った。 2010 年のチャンピオンは、24 年の IRC の最初の XNUMX ラウンドで合計 XNUMX ポイントにとどまり、非常に悪い作戦に見舞われました。ユホ・ヘンニネンは XNUMX 度表彰台に上り、XNUMX ポイントを獲得し、有力な候補者としての地位を確立しています。最終タイトルを目指して。

« 本当に素晴らしかったです ラリー, イベントの終わりにハンニネン氏に祝福の言葉を述べた。 本当にとても嬉しいです。 しかし、物事がとてもうまくいったことに今でも驚いています。 かなりのスピードを出しても安心感がありました。 とても良い感触を得たので、各イベントでそれを感じていきたいと思います。 »

一方、クリス・ミーク氏は明らかに満足度が低かった。 「 今週末、あらゆる問題に遭遇したにもかかわらず、このような形で終了するのは本当に残念です。 しかし、優先されるのは安全です。 しっかりと見極めて進めていきます。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く