ミッコ・ヒルボネン(フォード・フィエスタ・スーパー2000)は、今のところ椅子に座っている。 道路が ラリー モンテカルロは罠に満ちていることが判明する可能性があり、フィンランド人はSS10終了時点でユホ・ハンニネン(シュコダ・ファビアS2000)にXNUMX秒近くの差をつけていた。 しかし、XNUMX位争いはより熾烈になっている セバスチャン・オジェ (プジョー 207 S2000)とニコラ・ヴイロス(シュコダ・ファビア S2000)は一日中何度もポジションを交換した。
SS8終了時点で25位だったオジエは、続くスペシャルでも非常に速く、9??を取り戻した。 表彰台を争う直接のライバルに。 SSXNUMXでXNUMX番手タイムを記録した後者は、雪が多少溶けていたとはいえ、走行状況が簡単ではないことを認識していた。 「 本当に複雑で大変でした、彼はタイムコースの終わりに失点した。 前の車が巻き上げた瓦礫が大量にあり、道路を走行するのが困難でした。 »
夜間に争われたSS10では、セバスチャン・オジエがXNUMX度目のベストタイムをマークしてカムバックを果たしたが、完全には満足していなかった。 「 あまりうまくいかなかった、道路には泥がたくさんあって、とても滑りやすかった 》と到着に際しコメントした。
彼は5位のライバル、ニコラ・ヴイヨを5??XNUMX差で破った。 「 それほど悪くはありません、2008 IRC の勝者を宣言しました。 危うく道から外れるところでしたので、戻るのが大変でした。 スリックタイヤとスノータイヤの組み合わせを選択しましたが、泥の上では非常に滑ります。 »
このSS10でXNUMX番手のミッコ・ヒルボネンは、これ以上のことはできなかったと認めた。 「 ドライバーは本当に優秀なので、明日は長い一日になるだろう。 懸命に運転していたのに、他の車ではタイムをロスしてしまいました。 »
競技最終日となる今週金曜日には、朝のXNUMXステージと夕方のXNUMXステージの計XNUMXつの特別ステージがプログラムされており、最終的にドライバー間の序列を決定するトリニ・ループが含まれる。 最後まで、まだすべてが可能です。
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