IRC – バッソがサンレモでコペッキーを抑制

イタリア勢はサンレモ・ラリーの第XNUMXステージで母国で注目を集めている。 ジャンドメニコ・バッソは、数人の犠牲者を出したラ・ロンド・スペシャルの後、ヤン・コペッキーに対してかなりのリードを保っている。

公開 12/10/2012 à 22:34

デュピュイ

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IRC – バッソがサンレモでコペッキーを抑制

ジャンドメニコ・バッソ(フォード)が第XNUMXステージ全体をリードした。 ラリー ヤン・コペッキー(シュコダ)の攻撃に耐えるサンレモ。 44つの短い特別ステージを経て、夜に走行する全長25kmのラ・ロンド・ルートがこの日の平和の正義となることになった。 イタリア人はプロトン内で最速のタイムを記録し、チェコ人に6秒XNUMXの差をつけてこのステージを終えた。 XNUMX位を獲得した後、パオロ・アンドレウッチ(プジョー)は特別の44kmを終えた時点で、トップから41分以上遅れてXNUMX位に後退した。 アレッサンドロ・ペリコ(プジョー)がヤン・コペッキーからまだXNUMX秒遅れでこの順位を取り戻した。

ステファノ・アルベルティーニ (プジョー) の同胞の差はわずか XNUMX 秒であるため、トップ XNUMX の差はさらに縮まっています。 クレイグ・ブリーン (プジョー)はイタリア人ドライバーの間に割ってトップ3に入り、アイルランド人ドライバーは3位とコンマXNUMX秒差でパオロ・アンドレウッチにXNUMX秒の差をつけている。 シモーネ・カンペデッリはシトロエン DSXNUMX RXNUMXT で XNUMX 位を獲得し、非常に良い一日を過ごしました。 このイタリア人は、最後のスペシャルでエンジンのオーバーヒートの問題に遭遇したフリジェス・トゥラン(フォード)よりXNUMX秒リードしている。

しかし、このラウンドの主な犠牲者はユホ・ヘンニネン(シュコダ)とピエール・カンパナ(プジョー)だ。 このフィンランド人は前回のスペシャルで2000位に浮上したが、ファビアS207のドライバーは路外に逸れ、事故でリタイアした。 バスティアイのドライバーは、2000 SXNUMX のリアディファレンシャルが破損したにも関わらずゴールすることができ、以前は XNUMX 位でしたが、現在はレースのリーダーから XNUMX 分以上遅れています。

ロバート・コンサーニがプロダクションカップでXNUMX位を獲得 ルノー メガーヌRS。 このフランス人選手は、フェデリコ・ガスペレッティのもう一人のメガーヌRSから47秒遅れている。 プジョー 208 R2 で初めて競技に出場したブライアン・ブフィエは、ロバート・コンサーニに 2 秒未満の差で XNUMXWD 部門の XNUMX 位を獲得しました。

クルーたちはまだ118,9kmで決断を迫られることになる。 サンレモラリーの第9ステージは05ステージで構成され、19,9回完走する。 コッレ・ランガン・ルート(18,8km)は午前20,7時15分にスタートし、その後パッソ・テリア(20km)とコッレ・ドージャ(XNUMXkm)に向けて出発する。 XNUMX回目の通過は午後XNUMX時XNUMX分から行われます。

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