第2000ステージ終了時点でリーダーだったユーリー・プロタソフは、たとえ地元ドライバーがヤギズ・アヴツィのフォード・フィエスタSXNUMXとイベントのトップ争いの最中だったとしても、プライム・ヤルタ・ラリーの第XNUMXステージに楽観的に臨むことができた。しかし、このウクライナ人選手の希望はすぐに打ち砕かれ、パンクによりリードを失い、サスペンションの損傷によりリタイアを余儀なくされた。その後、彼のトルコのライバルは、特に表彰台の座が激しく争われたため、後続を快適にリードしました。
ラズロ・ヴィジンはユーリー・プロタソフのリタイアを受けて2000位入賞を期待していたが、シュコダ・ファビアSXNUMXのドライバーはゴール一歩手前でレースに捕らえられた。 ルノー 駆動輪が26つしかないロバート・コンサーニのメガーヌRS。こうしてフランス人選手は、ハンガリー人選手に2秒の差をつけて一般階級で2位となり、プロダクションカップと2WDカップで優勝した。ミコラ・チミフ(スバル・インプレッサ Sti)とヴラド・コスマ(シトロエン C4 R25 Max)が、最後のスペシャルでマルコ・テンペスティーニのスバル・インプレッサ Sti RXNUMX の大幅な遅れを利用して、トップ XNUMX を占めました。ヤルタ首相集会には、勝利を目指して競い合った参加者は XNUMX 名のみだったので、それほど大規模なエントリーリストはありませんでした。
ヤルタ首相集会のレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
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