この初日のプログラムでは、計測キロ数 97 キロ強が予定されていました。 午前中に一度走行し、午後にもう一度走行する12,73つのステージのループは、昨日の夕方にズリーンの通りでスタートしたステージのメインコースでした。 この夜のセクションの最後でリーダーを務めたヤン・コペッキーは、土曜日のスタートを慎重に始めた。 にわか雨が降ると、タイヤの選択が非常に複雑になります。 ブレゾヴァからの4kmにわたって、乗組員は水浸しのセクション、その他のセクション、濡れたセクション、そして最後にいくつかの乾いたターンに直面しなければなりませんでした。 経験豊富なコペッキーはリスクを冒さず、アダム・ブレジクに指揮を譲った。 より安定した状況を見つけて、コペッキーは攻撃を開始しました。 6回のベストタイムのうち34回でサインを出し、エリック・カイスに対して6秒7のリードを築いた。 優勝候補の13台として発表されたこの地元の英雄は、決してコペッキーと競争することはできなかったが、6台あるシュコダの真ん中に位置する唯一のフィエスタである。 表彰台の最後のステップでは、もう一人のチェコのフィリップ牝馬がいくつかのミスを犯して波瀾万丈の一日を過ごした。 カイスとは2秒XNUMX差なので、まだXNUMX秒を信じられるe 場所。 この非常に困難な地形で、エフレン・ジャレナは2022年のタイトルを最高の形でリリースできなかった。 SS3中に木に落ちたため、彼とコ・ドライバーのサラ・フェルナンデスは検査のため病院に運ばれた。 常習的なアマチュアERC, ケン・トーンも横転を喫して引退した。
RGTカップ部門では、マヌ・ギグーが金曜日の夜に獲得したリーダーシップを維持できなかった。 最良のタイヤ選択をしなかったギグーは、非常に速いラファエル・アスティエに道を譲りました。 彼と一緒に Alpine、後者は10ですe ギグーで2分10秒1の一般分類。
ERC4 では、ローラン ペリエが Corsa Rally4 を完璧に活用して敵から距離を置くことができました。 彼は最も危険な相手であるアンドレア・マベリーニに対して43秒9の差を付けている。 95,88kmのタイムが2つのプログラムに含まれていますe 強敵ピンデュラ(SS6/10)を含む13つのSSが登場するステージ。
第一段階終了時の一般分類
1. |
#4 |
コペツキー・ヤン – フルシェク・ヤン |
RC2 |
1:04:06.9 |
99.8 |
|
2. |
#6 |
カイス・エリック – テシンスキー・ペトル |
RC2 |
1:04:41.5 |
+34.6 |
99.0 |
3. |
#12 |
マレシュ・フィリップ – ブチャ・ラドヴァン |
RC2 |
1:04:55.1 |
+48.2 |
98.6 |
4. |
#11 |
ワーグナー・シモン – ウィンター・ジェラルド |
RC2 |
1:05:04.6 |
+57.7 |
98.4 |
5. |
#9 |
ヘルツィヒ・ノルベルト – フェレンツ・ラモン |
RC2 |
1:07:09.7 |
+ 3:02.8 |
95.3 |
6. |
#7 |
カンペデリ・シモーネ – タニア州 |
RC2 |
1:07:15.7 |
+ 3:08.8 |
95.2 |
7. |
#5 |
バティストーリ・アルベルト – スカットリン S. |
RC2 |
1:07:19.6 |
+ 3:12.7 |
95.1 |
8. |
#15 |
フォン・トゥルン・ウント・タクシー A. – エッテル B. |
RC2 |
1:07:46.1 |
+ 3:39.2 |
94.5 |
9. |
#17 |
ラスロー・マルティン – ベレンディ・ダヴィッド |
RC2 |
1:07:48.5 |
+ 3:41.6 |
94.4 |
10. |
#20 |
アスティエ・ラファエル – ヴォークレール F. |
RGT |
1:07:49.3 |
+ 3:42.4 |
94.4 |
11. |
#16 |
RC2 |
1:08:43.1 |
+ 4:36.2 |
93.2 |
|
12. |
#25 |
ペリエ・ローラン – ペラモルグ M. |
RC4 |
1:09:34.8 |
+ 5:27.9 |
92.0 |
13. |
#19 |
ギグー・エマニュエル - ブロナー・ケヴィン |
RGT |
1:09:59.4 |
+ 5:52.5 |
91.5 |
14. |
#27 |
マベリーニ・アンドレア – レンツィ・ヴァージニア |
RC4 |
1:10:18.7 |
+ 6:11.8 |
91.0 |
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