ヤン・コペッキー、バルムラリーでアンタッチャブルに  

スーパースペシャル終了時点でリーダーだったヤン・コペッキーは、困難な路面状況をうまく利用してランキングトップに孤立した。 地元であろうがなかろうが、彼の対戦相手は、明日10回目の成功を目指す経験豊富な複数チャンピオンと渡り合ったことがなかった。 ラファエル・アスティエとローラン・ペリエがそれぞれのカテゴリーを独占した。

公開 27/08/2022 à 18:01

ロイック・ロッシ

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ヤン・コペッキー、バルムラリーでアンタッチャブルに

この初日のプログラムでは、計測キロ数 97 キロ強が予定されていました。 午前中に一度走行し、午後にもう一度走行する12,73つのステージのループは、昨日の夕方にズリーンの通りでスタートしたステージのメインコースでした。 この夜のセクションの最後でリーダーを務めたヤン・コペッキーは、土曜日のスタートを慎重に始めた。 にわか雨が降ると、タイヤの選択が非常に複雑になります。 ブレゾヴァからの4kmにわたって、乗組員は水浸しのセクション、その他のセクション、濡れたセクション、そして最後にいくつかの乾いたターンに直面しなければなりませんでした。 経験豊富なコペッキーはリスクを冒さず、アダム・ブレジクに指揮を譲った。 より安定した状況を見つけて、コペッキーは攻撃を開始しました。 6回のベストタイムのうち34回でサインを出し、エリック・カイスに対して6秒7のリードを築いた。 優勝候補の13台として発表されたこの地元の英雄は、決してコペッキーと競争することはできなかったが、6台あるシュコダの真ん中に位置する唯一のフィエスタである。 表彰台の最後のステップでは、もう一人のチェコのフィリップ牝馬がいくつかのミスを犯して波瀾万丈の一日を過ごした。 カイスとは2秒XNUMX差なので、まだXNUMX秒を信じられるe 場所。 この非常に困難な地形で、エフレン・ジャレナは2022年のタイトルを最高の形でリリースできなかった。 SS3中に木に落ちたため、彼とコ・ドライバーのサラ・フェルナンデスは検査のため病院に運ばれた。 常習的なアマチュアERC, ケン・トーンも横転を喫して引退した。

RGTカップでは、ラファエル・アスティエがバルム・ラリーで相手にチャンスを与えなかった(写真: レッドブル)

RGTカップ部門では、マヌ・ギグーが金曜日の夜に獲得したリーダーシップを維持できなかった。 最良のタイヤ選択をしなかったギグーは、非常に速いラファエル・アスティエに道を譲りました。 彼と一緒に Alpine、後者は10ですe ギグーで2分10秒1の一般分類。

バラムラリーではペリエ・ローランがERC4カテゴリーをリード(写真:レッドブル)

ERC4 では、ローラン ペリエが Corsa Rally4 を完璧に活用して敵から距離を置くことができました。 彼は最も危険な相手であるアンドレア・マベリーニに対して43秒9の差を付けている。 95,88kmのタイムが2つのプログラムに含まれていますe 強敵ピンデュラ(SS6/10)を含む13つのSSが登場するステージ。

 

第一段階終了時の一般分類

1.

#4

コペツキー・ヤン – フルシェク・ヤン
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:04:06.9

 

99.8

2.

#6

カイス・エリック – テシンスキー・ペトル
フォード フィエスタ ラリー2

RC2

1:04:41.5

+34.6
+34.6

99.0
0.32

3.
+1

#12

マレシュ・フィリップ – ブチャ・ラドヴァン
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:04:55.1

+48.2
+13.6

98.6
0.45

4.
+1

#11

ワーグナー・シモン – ウィンター・ジェラルド
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:05:04.6

+57.7
+9.5

98.4
0.54

5.
+1

#9

ヘルツィヒ・ノルベルト – フェレンツ・ラモン
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:07:09.7

+ 3:02.8
+ 2:05.1

95.3
1.71

6.
+2

#7

カンペデリ・シモーネ – タニア州
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:07:15.7

+ 3:08.8
+6.0

95.2
1.77

7.

#5

バティストーリ・アルベルト – スカットリン S.
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:07:19.6

+ 3:12.7
+3.9

95.1
1.81

8.
+2

#15

フォン・トゥルン・ウント・タクシー A. – エッテル B.
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:07:46.1

+ 3:39.2
+26.5

94.5
2.05

9.
+2

#17

ラスロー・マルティン – ベレンディ・ダヴィッド
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

1:07:48.5

+ 3:41.6
+2.4

94.4
2.08

10.
-1

#20

アスティエ・ラファエル – ヴォークレール F.
Alpine A110 ラリー RGT

RGT

1:07:49.3

+ 3:42.4
+0.8

94.4
2.08

11.
+1

#16

ヴルチェク・マルティン – スクリポヴァ・アレクサンドラ
ヒュンダイ i20 R5

RC2

1:08:43.1

+ 4:36.2
+53.8

93.2
2.59

12.
+1

#25

ペリエ・ローラン – ペラモルグ M.
オペル コルサ ラリー4

RC4

1:09:34.8

+ 5:27.9
+51.7

92.0
3.07

13.
+1

#19

ギグー・エマニュエル - ブロナー・ケヴィン
Alpine A110 ラリー RGT

RGT

1:09:59.4

+ 5:52.5
+24.6

91.5
3.30

14.
+1

#27

マベリーニ・アンドレア – レンツィ・ヴァージニア
ルノー クリオラリー4

RC4

1:10:18.7

+ 6:11.8
+19.3

91.0

 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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