金曜日の夜に行われた最初のスーパースペシャルを除いて、終始リーダーだったヤン・コペッキーは、ホームで勝利し、一般階級リーダーからポイントを奪い返すという目標を完璧に達成した。 シーズン開始から2000回10位となったチェコ人は、ファビアSXNUMXを表彰台の最上段に上げ、それに伴うXNUMXポイントを獲得した。
第二に、クリス・ミークはこの33日間のレースを通して見事なカムバックを見せた。 スーパースペシャルでわずか42回目のタイムを記録した英国人選手は、初日終了時点で徐々に39位に浮上した。 最終日のオープニングスペシャルでフレディ・ロイクスが放棄されたことでミークの任務は容易になり、その結果ダメージは限定され、タイトル争いでコペッキーに与えたポイントはわずかXNUMX点にとどまった。 シーズン残りXNUMX回のラリーで、彼はまだ相手にXNUMXポイントの差を付けている(XNUMX対XNUMX)。
しかし、この出来事はチームにとって優しいものではなかった。 プジョー クロノス。 ニコラ・ヴイヨーが初日を棄権した後、彼のプレーに終止符を打たなければならなかったのはフレディ・ロイクスだった。 ラリー 彼の 207 S2000 がパンクして損傷した後の日曜日。
ユホ・ハンニネンがXNUMX位という好成績を収めたことで、シュコダはマニュファクチャラーズチャンピオンシップで大きなポイントを獲得し、プジョーに続くXNUMX位を固めることができた。 最後に、最近のジュニア世界チャンピオンであるマルティン・プロコップ(プジョー)が5位でフィニッシュした。
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