ヤン・コペッキーとクリス・ミークは、この分野の 2009 年のチャンピオンを決定するために、最後の XNUMX つの IRC イベントに出場する必要があります。コペッキーのプログラムにはアストゥリアス戦を含むシーズン終了ラウンドは含まれていなかったが、チェコ人はクリス・ミークにXNUMXポイント差のチャンピオンシップXNUMX位となった。の終わりに、 ラリー、イギリス人は、第XNUMXステージの開始時点ではまだアクセスできないように見えたXNUMX位に満足することができます。
これはエリミネーションによる本物のレースであり、ラリー・プリンシペ・デ・アストゥリアスの一般的な分類に到達することを可能にしました。第XNUMXステージのスタートではジャンドメニコ・バッソ(アバルト・グランデ・プント)がレースをリードしていたが、このイタリア人ドライバーはスピンの犠牲となり、XNUMX分を費やし、イベント優勝の可能性をすべて失ってしまった。ヤン・コペッキーに次ぐXNUMX位の地元ドライバー、アルベルト・ヘヴィアは最後からXNUMX番目のスペシャルでパンクに見舞われ、ドライバーたちは走行不能となった。 プジョー 207で表彰台に上がれる。
ニコラ・ブイヨーは今週土曜日、完璧な成績を収め、ヤン・コペッキーに次ぐ2番手につけるのがベストかと思われたが、このフランス人選手も今回は最後のスペシャルでパンクに見舞われ、さらに終了後に40秒のペナルティを受けた。その結果、クリス・ミークはアストゥリアス・ラリーで、その日24位でスタートしたばかりながら26位でフィニッシュした。この結果により、英国人選手は IRC の総合分類でヤン・コペッキー選手を XNUMX ポイント上回り、優位性を維持することができました。次の IRC イベントであるサンレモ ラリーは XNUMX 月 XNUMX 日から XNUMX 日まで開催されます。
最終分類:
1.コペッキー(CZ)?シュコダ? 2時間41分51.3秒
2. ミーク(イギリス)?プジョー – +2m 46.9s
3. ブイヨー (F)?プジョー – +2m 49.5s*
4.ロイス(B)?プジョー – +2m 58.9s
5.フォンタナ(私)?プジョー – +3 分 45.0 秒
6.ヘヴィア(E)?シュコダ ?+4m 27.2s
7. ソロワウ (PL)?プジョー – +5 分 58.0 秒
8.バッソ(I)?アバルト? +7分3.8秒
* サービスパークからの出発遅延には 40 インチのペナルティ
スペシャルの勝者:
ブイヨー: 5 (ES2、ES4、ES11、ES13、ES14);低音: 3 (ES6、ES7、ES15);ヘヴィア: 2 (ES1、ES5);コペッキー:2(SS3、SS9);ミーク: 1 (SS10)
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