Pourquoi autant d’intérêt autour d’une simple Super 2000 qui n’a pas la vocation de représenter officiellement la marque à l’ovale bleu ? La Ford Fiesta est avant tout un produit Mスポーツ, destiné à être vendu à une clientèle participant à des rallyes dans le monde entier. Un grand pas vient d’être franchi sur un plan commercial estime Malcolm Wilson, le Directeur de M-Sport: « Nous espérons vendre une cinquantaine d’exemplaires en 2010. Il s’agit pour nous d’un modèle très important car la fin du WRC スーパー 2000 は国内および国際選手権すべてに出場することが許可されていますが、レースは間近です。 »
若いドライバーがフィエスタ R2、次にフィエスタ S2000 を通じてトップに上り詰めることを可能にするセクターの原則を高く評価するフォード モーター カンパニーによって道徳的に支援され、フォード フィエスタの開発は、チスティアン ロリオ氏のリーダーシップの下、1600 か月で実施されました。フォーカスWRCの父:「将来のWRCは、シャーシ、WRCよりもはるかに効率的なサスペンション、トランスミッションなど、この車のために設計された多くの要素を使用する必要があります。 一方で、ピポが開発したXNUMXリッターの代わりにXNUMXターボを搭載するにはフロント全体を見直す必要がある。 »
だからこそ、今週末はスコットランドに注目が集まることになる。 フィエスタ スーパー 2011 は、2000 年に計画されているフォードの将来の兵器のプラットフォームとして機能し、戦略的に重要です。 コッカーマス近くのグレイストークの森をトレースした短いながらもテクニカルなスペシャルで右席で小さなラップを刻んだことから、コルビエールの拠点での数百キロを含むすでに1500kmのテストを完了したこの車のポテンシャルの高さを実感することができた。
しかし、本当のベンチマークは、IRCシリーズ最後の大会であるRACラリー・オブ・スコットランドでマシュー・ウィルソンが今週末に達成したタイムになるだろう。そこでは現チャンピオンのクリス・ミークもレースに参加する予定だ。 プジョー 207、ガイ・ウィルクス(シュコダ・ファビア)とアリスター・マクレー(プロトン・サトリア)。
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