「新人」たちの野望

プジョー、シュコダ、アバルトに代表される公式チームと並んで、小規模な組織も自分たちの居場所を見つけようとしている。 これはオペル、プロトン、フォルクスワーゲンの場合に当てはまります。

公開 19/06/2009 à 17:59

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「新人」たちの野望

IRC はより専門的になってきています。 イーペルには、シュコダが2000台の車両からなる公式チームとともに参加している。 たとえXNUMX台のGrande Punto SXNUMXが スクーデリア グリフォン。 の家で プジョー、59台の車とXNUMX人以上が地上におり、クロノスの構造は印象的です。

これらの素晴らしい力に加えて、他のメーカーも独自の方法で日の当たる小さな場所を開拓しようとしています。 シェイクダウンでは、アレックス・ベンゲが運転するオペル・コルサ OPC が、トップのトリオから 14 秒 5 差の 2 番手タイムを記録しました。 ガイ・ウィルクスはプロトン・ネオ・サトリアをトップから15インチ差の6位に付け、このイベントで0回優勝しているパトリック・スナイジャースはVWポロを最高位から18インチ7差の3位に付けた。

これらの S2000 の設計と構造は似ていました。 2000つのケースすべてにおいて、関係するブランドを説得して車両の承認を完了させたのは、民間の準備業者(オペルの場合はMSD、プロトンの場合はMEM、VWの場合はルネ・ジョルジュ・ラリースポーツ)の主導によるものだった。 アバルト、プジョー、シュコダとは異なり、大手メーカーの打撃力は必要ありませんでした。 これは利点であり、SXNUMX 技術規則の目標の XNUMX つでした…しかし、これらの車の開発と微調整は民間の準備者の手段に従って行われます。 それは違いを生みます。

プロトンやフォルクスワーゲンとは異なり、オペルは IRC に登録されていないことに注意してください。 これは、アレックス ベンゲとマチュー ボーメルがベルギー イーペル ラリーに参加していることを意味します…しかし、2009 年の IRC の第 2000 ラウンドには参加していません。これは、私たちがオペル コルサ OPC SXNUMX のパフォーマンスに注目することを妨げるものではありません。

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