この第 2 ステージでは、主催者は新しい分野を導入することで革新を図りました。 4 つのセクションからなるループを 78,22 回、午前と午後に 3 つのセクションを実行する必要がありました。 計測キロXNUMXが今季第XNUMX戦の最終ルートとなった。
初日はマルティンス・セスクスとヘイデン・パッドンのトップ争いが好展開だったとしたら、2秒8から2秒7まで遅れを縮めていたヘイデン・パッドンがパンクに見舞われた第4SSで試合は終了した。 。 突然、マルティンス・セスクスの後続13インチ3まで後退したが、このニュージーランド人は2位獲得に向けてポイントに集中することを望んだ。
Bien que débarrassé de la menace de la ヒュンダイ i20 Rally2, le Letton continuait de rouler sur un rythme élevé, signant quatre meilleurs temps supplémentaires. Le jeune pilote (23 ans) de la Skoda Fabia RS Rally2 ne commettait pas de faute et il achevait l’épreuve en tête. Vainqueur de l’ERC 27年ジュニアU3とERC2018、2013年にキャリアをスタートしたセスクスが2度目の優勝 ラリー 昨年のリエパーヤの後にERCで。 チャンピオンシップでは、ヘイデン・パッドンがポルトガルとスペインですでに獲得した2つの表彰台に、この2位を加えて素晴らしいパフォーマンスを見せた。 合計85ポイントを獲得し、マッズ・オストベルグとマルティンス・セスクスを37ポイント上回っている。
昨年は優勝できるほどのペースを掴めなかったポーランド人のミコライ・マルチクは3位に甘んじている。 彼は、適切なセッティングを見つけるのに時間がかかったマッズ・オストベルグや、悪いセットアップで最初のステージ全体を走ったミッコ・ヘイッキラよりも先を行っています。
2021年に出場してから地上での経験を積んだマチュー・フランチェスキは、第2ラウンドではレールが重要となるため、2022回の通過のみとなる道路でより複雑な6日目を迎えた。 週末を通じて堅調なXNUMX年フランス地上波チャンピオンは、パワーステージでXNUMXポイントを獲得しXNUMX位で終了した。
ERC 2023の次回会合はリエパーヤとともにラトビアで開催され(17月18~XNUMX日)、マルティンス・セスクスがツーパスを試みる予定だ。
ラリー・ポーランド – 最終分類
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