ミークが勝利を収める

207 S2000 を駆るクリス・ミークは、シーズン第 XNUMX 戦ブラジルのクリチバ・ラリーで優勝しました。 彼はフィアット・アバルト・グランデ・プントに乗り、チームメイトのニコラ・ブイロスとジャンドニコ・バッソを上回っている。

公開 22/03/2009 à 16:55

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ミークが勝利を収める

ついに今週土曜日に優勝するのはクリス・ミークだ ラリー IRCカレンダーのXNUMX番目のイベントであるクリチバのイベント。 このXNUMX日間のレースを通じて模範となったように、英国人選手は初日に猛アタックし、XNUMX日目にはリードを管理するという正しい戦略を選択した。

ミークは金曜日、文字通り競争を圧倒し、XNUMXつのステージでXNUMX回のスクラッチタイムを獲得し、終日堂々たる走りを見せた。 彼は土曜日に賢明に速度を落とし、相手と十分な距離を保つだろうし、一日中コースを一掃することを余儀なくされた彼のオープニングポジションは、最終的に彼に害を及ぼすことはないだろう。 クリチバのサービスパークに到着すると、クロノスチームのドライバーは満足感を隠さなかった。

「これは私がこれまでにやった中で最高のラリーの一つだ。 車の感触は良くて、最初から最後まで魔法のようでした。 ステージは信じられないほど素晴らしく、乗るのが楽しいです。 私はとても幸せです。 »、IRC史上初のブラジルラリーの勝者を宣言した。

したがって、クリス・ミークは追っ手の攻撃、特にアバルト・グランデ・プントに乗るチームメイトのニコラ・ブイロスとジャンドメニコ・バッソの攻撃になんとか抵抗することができたはずだ。 土曜日、両ドライバーはリーダーに追いつくために全力を尽くしたが、最終的にタイムを取り戻すことができたのはフランス人ドライバーだけだった。 彼はミークの26??2位で失敗し、バッソは最終的に47??9位に降格した。

アントン・アレンは、1979年にここで優勝した高名なフィン・マルク・アレンの息子であり、最終的には総合12位にしか分類されないため、出席した3人の公式ドライバーのうち最前線でイベントを終えられなかった唯一のドライバーとなる。 アレンはまずSS 9で石に衝突して左リアタイヤとサスペンションを損傷し、勝利の可能性を完全に失い、土曜日のSS XNUMXで路外に落ちたことで彼の欲望は確実に終わりを告げた。

クロノスの1人目のドライバーであるフレディ・ロイスは、初日はオープニングポジションに苦しんだ。 このベルギー人選手はダメージを抑えるためにあらゆる手を尽くしたが、ステージ1の夜の時点ですでに22?5??5差をつけられていた。 彼にとって最終的に13位以上を望むのは難しいが、それでも10ポイントを追加獲得でき、残り8ポイントでドライバーズランキングの首位に立つには十分だ。 その後ろでは、バッソとブイヨがそれぞれXNUMXポイントとXNUMXポイントの伏兵として残っている。

イベントが承認されれば、インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジの次のラウンドは3月4日とXNUMX日にケニアで開催されるが、そうでなければXNUMX月初旬のアゾレス・ラリーまで待たなければならない。

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