ミークはスタイリッシュにフィニッシュ

サンレモ・ラリー以来のIRC優勝者であるクリス・ミークが、スコットランドで行われたシーズン最後のイベントで優勝した。

公開 21/11/2009 à 18:31

書き込み

0 コメントを見る)

ミークはスタイリッシュにフィニッシュ

クリス・ミーク (プジョー 207 S2000)は、いつものドライバーの多く(ブイヨー、ロイクス、コペッキー?)が欠場したことを考えると、間違いなく今年最も困難な勝利を収められなかった。 しかし、北アイルランド人選手には、シーズン最後のイベントが終わるまで気を緩めないという利点があった。 ミークはXNUMXか月前にイタリアで開催されたIRCですでにタイトルを獲得しており、その栄冠をスコットランドに披露するためにやって来たが、かなりうまくやった。

最初のスペシャル以来、勝利はプジョー英国ドライバーとプロトンからシュコダに移籍した同胞ガイ・ウィルクスの間で決まりました。 今週土曜日、クリス・ミークは午前中に最も難しいパートをこなし、28つのスペシャルの最初のループの終了時点でリードをXNUMX秒に広げた。

午後、ガイ・ウィルクスは遠くから近づこうとした。 英国ラリーでダブルチャンピオンとなった彼は、SS13前のXNUMXつの特別ステージでXNUMX秒タイムを縮めた。 しかし、スコットランド大会の最終セクションはデビッド・ボギーのコースアウトにより中止となった。

« 明るい ! 前回のイベントが中止になったのは残念ですが、プジョーとクロノス、そして素晴らしい運転をしたガイ(ウィルクス)にとっては素晴らしいことです。 クリス・ミークは到着時にこう言った。。 今年は私にとって夢が叶いました。自分が最高の一人であることを証明できれば幸いです。 それは私の人生で最高の経験でした。 今シーズン、クルマは私を一度も失望させなかったし、そのことについてはチーム全員に感謝しなければならない。 この勝利を、キャリアの初期に私を助けてくれたコリン・マクレーに捧げます。 »

したがって、クリス・ミークが優勝します ラリー スコットランド出身で、今季IRCで30勝目を挙げた。 2010歳の元機械エンジニアは、多忙なシーズンを終えようとしており、ここで彼の成長のすべてを発揮することになるだろう。 この勝利とともに、北アイルランド人は207年にタイトルを防衛したい、そしてクロノスチームが用意したプジョー2000 S1727でIRCに戻りたいという願望を表明した。 ニューススタンドで発売中のAUTOhebdo n°XNUMXのクリス・ミークのインタビューをご覧ください。ドライバーがこのIRCタイトルへの道程を語ります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く