ヌービルはサンレモであらゆるリスクを負った

サンレモ・ラリーではティエリー・ヌービルがアンドレアス・ミケルセンを抑えて今季2勝目を挙げた。 ベルギー人は、XNUMX秒未満の差で失敗したライバルに対してアドバンテージを得るためにあらゆるリスクを負ったことを認めた。

公開 25/09/2011 à 10:57

デュピュイ

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ヌービルはサンレモであらゆるリスクを負った

メチェクで勝利を逃した後 ラリー ハンガリーからヤン・コペッキー(シュコダ)にXNUMX分のXNUMX差をつけて、 ティエリーヌーヴィル サンレモ・ラリーでアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)を1??5差で破り、今季16度目の優勝を果たした。 このベルギー人選手は第XNUMXステージ終了時点でXNUMX秒遅れを取っていたが、翌日にはXNUMXつのスクラッチを獲得し、スペシャルステージを残してイベントの先頭に立った。

飛行士 プジョー シュコダのドライバーたちと勝利を争うためには、あらゆるリスクを冒さなければならないことを承知していた。 「金曜日の夜は満足できませんでした。あまりにも激しい攻撃でブレーキを失って夜の特別番組(ロンド)で時間をロスしてしまいました。」とベルギー人は説明する。 「しかし、私は昨日、リーダーたちに仕返しをするために再び攻撃した。 うまくいくかどうかはわかりませんでしたが、できると気づき、ワイヤーで勝利することができました。 »

サンレモ・ラリーの最終ステージでティエリー・ヌービルは限界に達しており、リーダーのフレディ・ロイス(シュコダ)がフィニッシュまであとXNUMXステージでコースアウトしたとき、チャンスがあることを悟っていた。 「フレディが諦めるまで、この結末がどうなるか分かりませんでした。」、プジョードライバーを指定します。 「特定のコーナーでは限界に達することもありました。 最後のスペシャルでアタックすべきかどうかは分からなかったが、ニコラス(コ・ドライバーのジスール)が、私が週末を通してアタックし続けたことを教えてくれた。 IRCには本当に優れたドライバーがおり、毎回ギャップは狭い。 この勝利にとても満足していますし、これが最後にならないことを願っています。 »

サンレモ・ラリーのレポートは、水曜日発売のオートヘブド次号でご覧ください。

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