ニコライ・グリャジンは、13 のスペシャルステージ中 14 ステージで総合ランキングのリーダーとなり、対戦相手に隙を与えませんでした。 (多くの参加者とは異なり)パンクに悩まされることはなかったが、SS5でエリック・カイスに抜かれたのは4回だけで、その後エリック・カイスはタイヤのパンクにより順位を落とした。 ロシア人選手は14のスペシャルステージでXNUMX回のスクラッチを達成し、その中には大会最初のXNUMX試合連続ハットトリックも含まれている。 ラリー.
マッツ・オストベルグの復帰
SS5のアタックでは8番手だったマッズ・オストベルグが見事な逆転で表彰台の3段目に浮上した。 ノルウェー人選手は劣勢を挽回して日曜日を3位でスタートした。 SS 5で発生したパンクは、シトロエンドライバーが表彰台に残ることを妨げるものではない。 この時点で、ハンガリー人選手はスカンジナビア人選手に対してわずか10秒の差しかなかったため、アンドラーシュ・ハディク選手の2位は僅差だった。 SSXNUMXでベストタイムをマークしたことでマッズ・オストベルグが彼を追い抜き、総合でこの順位を二度と離れることはなくなるだろう。 XNUMX回目とXNUMX回目のスペシャルでのスクラッチが彼に決定的なリードを与えるだろう。 もう一人のハンガリー人ドライバー、ノルベルト・ヘルツィヒは日曜日の朝に2位だったが、その日の最初のスペシャル中に事故に遭い、リタイアした。
ボナート9位、ミケルセンのタイトル
ヨアン・ボナートはSS2でのパンクにより重みを感じ、ハンガリーのラリーで主役を張るには大きく遅れをとってしまいました。 それでも日曜日はフランス人選手にとって好成績で、SS2で8番目のベストタイムを記録し、続くスペシャルとSS3では13番目のタイムを記録した。 彼は9位でフィニッシュした。 先週のWRC2チャンピオンであるアンドレアス・ミケルセンは7位以上の成績を収めることはできない。 このスカンジナビア人は今週末、パンクとエンジンの重大なトラブルに見舞われ不運に見舞われた。 タイトル獲得に十分なポジション ERC、最後からXNUMX回ラリー。
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