主役を演じる決意を固めた14度のフランス王者は、予定されていた235,52のスペシャルステージ(計測距離2km)のうちの最初のステージで頭角を現し、SSXNUMXからリーダーの座に就いた。 「 ただし、とても複雑でした彼は説明した。 競争相手の後は路面が汚くなるだろうと予想していましたが、 WRC、しかしそれは想像以上にひどかったです。 まるで本物の建設現場のようでした。 » それでもフランス人チームは5セクション中7セクションで優勝し、18年にタイトルを獲得したスペイン人のエフレン・ジャレナを5秒XNUMX差でサロウに戻った。 ERC 今シーズン。 ボナートはリードを完璧に管理して、この最終ステージの新たな落とし穴、特に朝のにわか雨を乗り越えることができた。 この参加が決定されたのは遅かったものの、フランス人ドライバーはあらゆる状況下でミシュラン タイヤの効率性を頼りに、39 歳にして ERC でのキャリア初の成功を収めることができました。 一方、ローラン・ペリエは、「小さな」ラリー2でラリー4を上回るタイムを設定し、7位でフィニッシュし、またもや非常に良いパフォーマンスを記録した。e ランク。
ラリー・カタルーニャの最終分類
1. |
#102 |
ボナート・ヨアン – ブールード・ベンジャミン |
RC2 |
2:14:31.5 |
98.8 |
|
2. |
#101 |
ジャレナ・エフレン – フェルナンデス・サラ |
RC2 |
2:14:45.3 |
+13.8 |
98.6 |
3. |
#104 |
パルド・シオタ J. – ペレス・フェルナンデス A. |
RC2 |
2:17:01.8 |
+ 2:30.3 |
97.0 |
4. |
#106 |
ポンス・ゼヴィ – ハロ・アレックス |
RC2 |
2:18:14.8 |
+ 3:43.3 |
96.1 |
5. |
#105 |
ラスロー・マルティン – ベレンディ・ダヴィッド |
RC2 |
2:18:49.9 |
+ 4:18.4 |
95.7 |
6. |
#108 |
モナーリ・アルベルト – オドリオソラ・ボルハ |
RC2 |
2:20:39.1 |
+ 6:07.6 |
94.5 |
7. |
#110 |
ペリエ ローラン – ペラムールグ マリン |
RC4 |
2:21:36.3 |
+ 7:04.8 |
93.9 |
8. |
#103 |
バティストーリ・アルベルト – スカットリン S. |
RC2 |
2:23:04.3 |
+ 8:32.8 |
92.9 |
9. |
#111 |
マベリーニ・アンドレア – レンツィ・ヴァージニア |
RC4 |
2:24:26.2 |
+ 9:54.7 |
92.0 |
10. |
#115 |
ダプラ・ロベルト – グリエルメッティ・ルカ |
RC4 |
2:25:24.9 |
+ 10:53.4 |
91.4 |
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