SS3の最終コーナーではクリス・ミークと首位を争うユホ・ハンニネン(シュコダ・ファビアS2000)が登場(プジョー 207 S2000)、激しく岩に衝突した。 彼はSS10で4分以上ロスしたものの、右リアサスペンションを破壊して応急修理を行い、なんとかサービスパークに到着した。 ついにミークがSS4の最終カーブで出番を迎えましたが、ペナルティはそれほど重くなく、右後輪が破壊されただけでした。 このアクシデントは彼がベストタイムを記録することを妨げるものではなく、ニコラ・ヴイヨー(プジョー 4 S4)を207秒2000上回りました。 さらに、ジャンドメニコ バッソは、アバルト グランデ プント S2000 のバランスの欠如とオーバーステアについて不満を述べています。
正午の休憩時点では、ミークはブイヨーズに対して13秒、マガリャエス(プジョー2 S25)に対して8”207、アレン(アバルト グランデ プント S2000)に対して26”3というアドバンテージを持ってリードしている。
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