IRC タイトル保持者のユホ・ヘンニネンは、XNUMX 周年記念版のこの最初のステージで最も安定した成績を収めました。 ラリー 自動車モンテカルロ。 ブルゼでの傷の作者であり、その後サン・ボネ・ル・フロワの最初の通過で傷を負ったこのフィンランド人と彼のシュコダ ファビア スーパー 2000 は、アントレーグとサン・ボネ 2 で XNUMX 秒未満を失いました。
これら合計 XNUMX つの特別ステージで、彼のレベルに達することができたドライバーは他にいません。 そしてもしステファン・サラザン(プジョー 207 スーパー 2000)は SS1 で最高のパフォーマンスを達成し、ル・マンで XNUMX 回ポールシッターを獲得した選手がすぐにその列に並びました。
フレディ・ロイクスは、より良いタイムで一日を終えることができ、一日中ペースを上げ、44位でバレンシアに戻りましたか? もう5??XNUMX歳。
予想通り、ペター・ソルベルグは、発見したプジョー 207 スーパー 2000 で正しいリズムを見つけるために数キロかかりました。 55つのスペシャルステージのうち3位、XNUMX位、XNUMX位、XNUMX位と、このノルウェー人選手は総合順位で順位を上げ、リーダーからXNUMX??XNUMX差のXNUMX位でその日を終えた。
最初のリーダー、ステファン・サラザンは、ユホ・ハンニネンの55??5で週末にチームメイトを追いかけます。
残りXNUMX分以上となった今日、ガイ・ウィルクス(プジョー)、ヤン・コペッキー(シュコダ)、ブライアン・ブフィエ(プジョー)は、絶望的に乾いた路面でペースを欠いた。
フランソワ・デルクール(プジョー)は見事に弁護を続けている。 元優勝者は、現フランスチャンピオンのブライアン・ブフィエに次いでXNUMX位となっている。
他のフランス勢は、ジャンセバスチャン・ヴィジオン(プジョー)とジュリアン・モーラン(フォード)が3分以上遅れてトップ10に入っている。
放棄者のリストはすでに印象的です。 アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)、ヘニング・ソルベルグ(フォード)、PGアンダーソン(プロトン)、 ティエリーヌーヴィル (プジョー)とクリス・アトキンソン(プロトン)は午前中にラリーを去った。
2009年にはユホ・ハンニネンが1秒上だった。 セバスチャン・オジェ SS8(サンボネット)以降。 彼はラマスターとアルブシエールの間の第XNUMXステージ終了前に棄権した。
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