車のピラミッドの中で ラリー souhaitée par la FIA, l’étage réservé au Rally3 a accueilli ses premiers véhicules cette année. Jusqu’ici, seul Mスポーツ propose un modèle capable d’occuper cette catégorie, les autres constructeurs potentiellement intéressés prenant le temps pour se lancer.
フォード フィエスタ ラリー 3 は、四輪駆動を備えたラリー 4 であり、発表されたときは、数年前の Gr N の代替品として「販売」されました。 しかし、売上の点では、これは予想されたほどの急増ではなく、多くのチャンピオンシップはこの目新しさから封印されたままでした。 出演中の彼のパフォーマンス WRC または ERC かなり慎重だった。 特定の地形では、このフィエスタは、さらに競争力の低い Rally4 (208、Clio、Fiesta) と競合することさえありました。
これを改善するために、ポーランドの M-Sport 組織はジョン・アームストロングとテストを実施しました (2e 2021年にJWRCに参戦)、31mmフランジ付きエンジンの導入を目指す。 これにより 20 馬力が追加され、フォードが Rally4 よりも際立って Rally2 に少し近づくことができるはずです。 ラリー・スウェーデン2022からはジュニア選手権のベースモデルとして使用され、このパワー向上はトップカテゴリーに進む野心的なドライバーに恩恵をもたらします。 興味のある JWRC 希望者には、7 月 XNUMX 日火曜日にポーランドのシレジア環状サーキットでこの車をテストする機会が与えられます。
0 コメントを見る)