ラリー – オレカの R4 キットが承認段階に入る

FIA エンジニアは、オレカ グループが用意した新しいキットの部品を慎重に検討しました。 承認文書は数週間以内に公開される予定だ。

公開 20/12/2017 à 10:55

バーナード

0 コメントを見る)

ラリー – オレカの R4 キットが承認段階に入る

オレカ グループは R4 キットの作成プロセスを続けています。 今夏に南フランスで行われたテスト終了後、クラス外からの出場となる XNUMX月末のラリー・デュ・ヴァール中、キットは2018年までの承認を目指して、国際自動車連盟(FIA)の技術者によって検査されました。

シーニュ(Var)の敷地内で、FIA代表団はシャシーに取り組む前にエンジンルーム(1.6リッターターボ)から始めて各コンポーネントを細かい櫛で検査した。 「FIAメンバーとのXNUMX日間はとてもうまくいきました」とオレカの技術プロジェクトマネージャー、マシュー・バスー氏は喜ぶ。 「私たちは従来の承認手順に従いました。 R4キットの承認規定を基に、オレカ社に派遣された技術者がキットの各部を一点一点チェックしていきました。 »

この検査により、2018 年の初めまでに最終承認フォームが作成されるはずです。このフォームは、キットの製造過程の実際のログブックであり、オレカによって毎週完成され、FIA の承認が必要です。 「最初のフィードバックは非常に好意的でした。 連盟のエンジニアは、キットの設計がFIAがR4カテゴリーで実装したいと考えていた哲学に対応していることを確認して喜んだ。 マチュー・バスーはこう強調する。 「ここで、部品カタログ、技術チュートリアル、技術サポートを完成させることで、この最初のステップの結果をさらに改良する必要があります。 »

一部のチームはキットを入手するための承認を待たなかったが、 RMCモータースポーツのような スペインで。 なお、R4 キットは、2 年間で 500 部を超える限り、量産車に適用できます。 キットの購入価格は、アスファルトまたはダートでのラリー用で、税抜きで 108 ユーロです。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く