ヴァルター・ロールは主に次の分野で知られています。 WRC 131年と1980年にフィアット1982アバルトとオペル・アスコナで世界タイトルを獲得したこと、また1983年からはランチア(1984年)とアウディで活躍したことも評価された。
当初予想されていたのは、 メルセデス en 1981 pour pilote la 500SL avant l’arrêt soudain du programme par la marque à l’étoile, Röhrl avait disputé la campagne avec ポルシェ, principalement en Championnat d’Allemagne des Rallyes.
ヘッセン・ラリー、セレンゲティ・サファリ・ラリー、前プファルツ・ラリー、バルト海ラリーでXNUMX回の勝利を収めたロールルは、ポルシェでの唯一の任務を欠かさなかった。 ラリー.
復元された車両は 12 年 1980 月 924 日に建造され、4 台のプロトタイプのうちの 2,0 台でした。 1981 カレラ GTS ラリーは、10 リッターのターボチャージャー付き 371 気筒エンジンを搭載しており、XNUMX 年のシーズン全体を戦い続け、現在走行距離が XNUMX km に達しているユニットです。
「それは私にとって大きな驚きでした、 ロール氏は74歳の誕生日に車を発見した後、こう告白する。 私は40年前にこの車を降りて、それ以来乗っていません。 だからローランド・クスマウル(ポルシェ・ヘリテージ)が突然このクルマに乗って現れたときは驚いた。
彼女は私にポルシェへの扉を開いた人でした。 だからこそ、私は 924 に特に親密なつながりを感じています。私にとって、それは時間の旅です。 一気に40歳も若返ったように感じます。 »
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