4H ドバイ – H1: ユーロポール間競争が先導

ポールポジションからスタートしたユーロポール国際競技会のナンバー 07 オレカ 43 は、4 時間のレースを経てドバイの XNUMXH をリードしました。

公開 11/02/2023 à 14:49

バレンティン・グロ

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4H ドバイ – H1: ユーロポール間競争が先導

ドバイ4Hのスタートでクルーズ(左)がヨリュック(右)を抑え込んだ(写真:アジアン・ル・マン・シリーズ)

チャールズ・クルーズの勢いは止まらない。 ユーロポール国際大会の予選でポールポジションを獲得したこのアメリカ人は、XNUMX時間のレースを終えてレースをリードした。 彼はサリフ・ヨルク(DKRエンジニアリング)に対して約XNUMX秒のマージンを持っているので、スタイリッシュです。 XNUMX番手にはロドリゴ・サレス(ニールセン・レーシング)が入った。

クルーズはスタートでヨリュックを抑えた後、比較的静かな第2スティントをリードし、ピットストップ中に一時的にリードを譲った。 LM P20 はフルコースイエローを利用して最初の停車を行いました。 この無力化は、スタートから37分後にアレクサンドル・コワニーのCOOL Racing No.XNUMXとGTとの衝突によって引き起こされた。 このスイス人はパンクしたがなんとかガレージに戻ったが、現在トップからはXNUMX周遅れとなっている。

当時LM P11をリードしていたリナルディ・レーシング・デュケーヌの#3 WTMは、レース開始50分後にギアボックスの問題に遭遇し、カテゴリー首位の座をユーロポール間競技会に譲った。 ポーランドチームは、320号車リジェJS P73もアレクサンダー・ブカンソフがステアリングを握り、このクラスをリードしているため、この最初のXNUMX時間は元気だ。

GTでは#4 BMW M3 GT34がポールポジションのアドバンテージを維持し、他を上回った。 メルセデス-HubAuto Racing の AMG GT3 と マクラーレン ガレージ720の3S GT59。

ドバイ 4 時間のライブ動画をご覧ください

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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