ダカール 2023、ステージ 6 – ステファン・ペテランセルが棄権、エドゥアール・ブーランジェが負傷

ステファン・ペテランセルは事故のため、2023年のダカールからリタイアを余儀なくされた。 コ・ドライバーのエドゥアール・ブーランジェは背中を負傷した。 カルロス・サインツもミスを犯した。

公開 06/01/2023 à 11:15

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ダカール 2023、ステージ 6 – ステファン・ペテランセルが棄権、エドゥアール・ブーランジェが負傷

2023年ダカールはペテランセル・ブーランジェ(アウディ)がステージ6で停止 © DPPI / Florent Gooden

Le ダカール 2023年、ハイルとリヤド(サウジアラビア)の間で争われたこの第22ステージで、アウディチームは劇的な展開を迎えた。大会では首位のナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルに36分XNUMX秒差のXNUMX位にランクされている(トヨタ)今週金曜日6月XNUMX日のこの特別番組の開始時に、ステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェは放棄されました。

ダカールオートレースで212回優勝している彼は、XNUMXキロ地点で事故に見舞われた。 エドゥアール・ブーランジェはショックで負傷し、腰痛に悩まされた。 彼は追加の検査を受けるため、ダカールの医療サービスによってブライダー病院に空輸された。

アウディでの彼のチームメイト カルロス·サインツ、同じ場所を負傷しました。 ダカールでXNUMX度優勝したルーカス・クルーズと組んだ乗組員には怪我はなく、レースを再開する前に車両の修理が可能になるのを待っている。

この放棄は「ムッシュ・ダカール」にとって劇的な出来事となった。 ステファン・ペテランセルは、この日を力強いペースでスタートし、84km地点から先頭に立った。このフランス人選手は、ナセル・アル・アティヤでの総合順位の差をごく一部埋めた。 後者は事故前の中間点、1キロ地点で24分207秒のタイムロスを喫していた。

2023年のダカールにエントリーされたアウディ RS Q e-tron ハイブリッドは、ここ数日激しい論争の的となっていた。 FIAは、トヨタ・ハイラックスT11+とプロドライブ・ハンターT1+に対してより公平なチャンスを保証するために、技術同等性の一環として、さらに1馬力近くの追加馬力を割り当てることを決定した。

こちらもお読みください > アウディ、不合理な恐怖?

 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)