すでに平常時から、アウディのビバークに割り当てられたスペースは、 ダカール 全身黒ずくめのスタッフと、すべてグレーの設備で暮らす喜びがにじみ出ていませんでした。今週水曜日にアル・ウラー(サウジアラビア)を周回して開催された10年ダカール第2024ステージは、ドイツ勢に君臨する新鮮さをさらに強めた。
このスペシャル期間中に、 カルロス·サインツ そしてルーカス・クルーズはパンクしたタイヤを交換するために3回も停止しなければならなかった。これらの冒険でスペイン人は約15分を失った。しかし、セバスチャンに対する彼らのリードは ローブ そしてファビアン・ルルキン(バーレーン・レイド・エクストリーム)はステージ開始のわずか24分前に、総合順位のリーダーたちは背中にアルザスの息吹を感じた!
🚗 @CSainz_official および @lucascruz74 キロ248で約10分間停止しました。
🛠 @mattiasekstroem および @s_ピーターハンセル 彼らを助けるために立ち止まり、スペイン人コンビは軌道に戻った。 #ダカール2024 pic.twitter.com/wCx95JuCV5
— ダカールラリー (@dakar) 2024 年 1 月 17 日
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「そうですね、とても波乱万丈なステージでした、私たちが予想していたよりもはるかに多かったです」と61歳の退役軍人は野営地に到着後スペインメディアに語った。ない私たちはローブを追い越したことがわかりました (2 つのパンクが発生しやすい。編集者注) 危険を冒さずにゆっくりと進んでいたのですが、それでも3回のパンクに見舞われました。 »
「エル・マタドール」にとって幸運なことに、彼のチームメイトのマティアス・エクストロームは彼に1つのスペアホイール(XNUMXつはパンクしたタイヤの交換用、もうXNUMXつはスペアとして)を与えることに尽力しました。 「マティアスが最後のタイヤにタイヤを与えてくれるまで待たなければならなかった…他に何をすればいいのか分からない。ゆっくり走っているとパンクしてしまいます。速く走っていてタイヤがパンクし、どうすればいいのかわかりません。 »
カルロス・サインツは特別戦の終わりにギアを切り替え、フランスの対戦相手との差を縮めた。 「はい、一時は約16分ロスしたので、もっと時間をロスすると予想していました。そしてローブもパンク。そしてステージの最後は、粉塵が多い中でもしっかり攻めました。 »
カルロス・サインツがロマン・デュマを攻撃したのもこの塵幕のせいだった(トヨタ) ゴールラインを越えたら。スペイン人はフランス人選手が回復を知らせるためにセンチネル警報を作動させたときに十分早くシフトしなかったのではないかと疑っているが、これについては少しもコメントすることを拒否した。
2024年ダカールの最後の13ステージを前に、カルロス・サインツはセバスチャン・ローブに対して22分XNUMX秒の差を付けている。何よりも、木曜日にはプロトンでさらにスタートできるだろう。マドリレニア人選手はそれを認めている。 " 利点 "。
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