彼はこのプロローグのお気に入りの一人ではありませんでした。 ダカール 2023年は今週土曜日、31月13日に紅海沿いのわずかXNUMXキロメートルで争われたが、彼はそれが気に入らなかった。 マティアス・エクストローム(アウディ)もイギリス人の同僚にからかうような反応を見せた Twitterで、彼が勝利の本命を明らかにしたとき、次のように言いました。 「そして、トップレベルのルーキーからのサプライズはいかがですか? » 彼は金曜日の夜、寝ながら書いた。
元チャンピオンは、 DTM そして世界 ラリークロス 平らな砂浜で行われたプロローグが最も壮観でした。 スペシャルはもっと似ています WRC するよりも ラリー空襲では、副操縦士のエミール・ベルクヴィストが述べたように、古典的なラリータイプのメモシステムを除いて、勝つためにナビゲーションの概念は必要ありませんでした。
🚗 @mattiasekstroem 砂漠で踊る! 👍#ダカール2023 pic.twitter.com/gGoc3g4Pny
— ダカールラリー (@dakar) 2022 年 12 月 31 日
アウディ RS Q e-tron のデビューにより 2022 年のイベントで 4 位にランクされたマティアス エクストロームにとって、これは 4 回目のダカール勝利です。 したがって、スウェーデン人は、いくつかの電気モーターを装備したハイブリッド XNUMX×XNUMX のすべてのパフォーマンスを示します。 式E エネルギージェネレーターとして機能するDTMターボガソリンエンジン。
こちらもお読みください > ダカール 2023 ガイド – アウディがお気に入り
世界ラリーレイド副チャンピオン (W2RC)、2022 年ダカールで XNUMX 位のセバスチャン ローブ (バーレーン レイド エクストリーム) は、相手にわずか 15 秒差の XNUMX 番目のベストタイムでフィニッシュするために奮闘しました。 この特別番組がXNUMX月XNUMX日の最終分類に大きな影響を及ぼさないとしても、その後の差はさらに顕著である。
実際、ステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェ(アウディ、3位)は11秒遅れている。タイトルホルダー、ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメル(トヨタ、4位)は12インチを落とし、ラリー・デュ・マロックの勝者であるゲラン・チシェリとアレックス・ウィノック(GCK、5位)よりもXNUMXつ少ない。 カルロス·サインツ とルーカス・クルーズ(アウディ、6位)はチームメイトの14インチに降格した。
今回のコンテスト開始では、上位10名には新年に予定されているシーキャンプ周辺の第10ステージのスタート地点を選択する機会が与えられるため、ハンク・ラテガン(トヨタ、21インチで20位)が最初のステージに選ばれることになる。午後9時(現地時間)に翌日のポジションを選ぶためにブリーフィングステージに呼ばれ、続いてオーランド・テラノバ(BRX、20秒時点でXNUMX位)というように、マティアス・エクストロームが選択するまで続けられた。
この日の敗者のうち、ヴァイドタス・ザラとパウロ・フィウザのパフォーマンスの悪さに注目したい。彼らはプロドライブとの連携(+5'43'')とエリック・ヴァン・ルーンとセバスチャン・ドロネー(トヨタ、+6)との連携がうまくいかなかった。 '47'' ')、ミスをしてハイラックス T1+ の横に落ちてしまいました。
#ダカール2023#ダカール23 プロローグでの深いわだちのせいで、エリック・ファン・ルーンは直ちに不運となる pic.twitter.com/0xJLCkKyKF
— DakarReporter (@DakarReporter) 2022 年 12 月 31 日
ダカール 2023 ランキング – プロローグおよび総合ランキング:
0 コメントを見る)