今週火曜日、2024月9日、アル・ホフーフへ向かう道中で、数百人のダカール10競技者が、大した注意も払わずに難破船の前を通り過ぎた。その死骸を見て感激したのはシモン・ヴィツェだけだった。それは2023年XNUMX月XNUMX日にサウジアラビアの砂漠の真ん中に残された彼のものだった。
ほぼ1年前から今日まで、元クワッドパイロットは運転ミスを犯し、その結果、 前から5ロール連続 オプティマスバギーの。 「車を壊してしまった。あんなに速く運転すべきではなかった。」、 彼は覚えています。それ以来、残骸はそこに残っています!
「瓦礫をもう一度見直しましたが、10年間何も変わっていませんでした。それは感動的な瞬間でしたが、何よりも素晴らしい復讐でした。これが、副操縦士のフレデリック・ルフェーブルとともに私たちがこのダカールに戻ってきた理由です。もし私たちがファイターじゃなかったら、諦めていただろう。これはそうではありません。 XNUMX回目のスペシャルでトップXNUMX入りできて、とても嬉しいです! »
公式四輪駆動車の中でのこのパフォーマンスは、ダカールディレクターのデビッド・カステラから賞賛の言葉をもらいました。 「彼は私たちのところに来て、すべての「工場」がまだ稼働中であり、私たちが非常に良い仕事をしていると言いました。これは、私たちが二輪駆動の自家用車で「ゲーム」に参加していることを示しています。我々はなんとか最強のレースに参加することができた。私はそれが好きで、翼を生やすことなく、さらに興奮します。 »
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シモン・ヴィツェ(3年クワッド2020位)はオプティマスの新バージョン、エボ5をドライブ。 フレッドとの選択、自分の運転、そしてチームに対して安心感を与えてくれます。 Evo 4 では、パフォーマンスを達成するために車の限界を超えて運転する必要がありました。一方、今はまだ車の限界を調べていません。
それは新しいものですが、まだ私たちが望んでいるように完全には調整されていません。やるべきことはまだたくさんありますが、このダカールではまだ完了していません。昨年の 8 月、彼女はまだ 1 キロメートルも走っていませんでした。私たちはそれを段階的に実行可能にし、パフォーマンスを達成することに成功しました。とても嬉しいですが、道はまだ遠いです。 »
最終ステージ前に事故が発生したため、シモン・ヴィツェは2023年には見られなかったエンプティ・クォーターに入る前に、ハブたちは適切なリズムを見つけたと判断した。 「我々は快適だ、このリズムを変えるつもりはない。私がエンプティ・クォーター砂丘が好きかどうか見てみましょう、私はそれらを知りません。いずれにせよ、楽しみです! »
一般的な分類では、シモン ヴィツェは第 41 ステージでショックアブソーバーが破損し、順位を下げて 124 位にランクインしました…XNUMX 位まで後退しました。
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