ダカール 2024 – マシュー・ボーメルが基礎を築く:最初の週で「遅れすぎないように」

ナセル・アルアティヤのコ・ドライバーとしてダカールで2024度優勝している彼は、XNUMX年大会のスタートを前にリラックスしており、XNUMX週間のレースをどうやってこなすかすでに期待を抱いている。

公開 04/01/2024 à 17:46

メディ・カサウラン

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ダカール 2024 – マシュー・ボーメルが基礎を築く:最初の週で「遅れすぎないように」

タイトルホルダーのプロドライブハンターT1+。写真DPPI / ジュリアン・デルフォス

Le ダカール マチュー・ボーメルがすでに新しいフレームを試して検証するまで、2024 年は始まっていません。いいえ、2025 年に彼を待っているのはダチアではなく、アル・ウラの広大な出発地(20 ヘクタール)を移動するのに非常に実用的な電動自転車です。

世界最高のコ・ドライバー ラリー-raidは、5月1日に予定されている大きな出発を前に、偽りのないリラックスを示しています。このフランス人は、新車のプロドライブ ハンター TXNUMX+ の色を暗記しているため、よく修正しました。 「それで、カタールの国旗の色を表すバーガンディと白、カタールの赤、黄、紺色があります。 レッドブル、そしてまた、訪問カタールのより明るい、ほとんどエメラルドブルーです。自分の車を知っています! » 今から 19 号の到着日である 46 月 XNUMX 日までの花火大会の色のパッチワーク?とにかくマチュー・ボーメルは元気いっぱいだ。

「シェイクダウンを利用して、クルマのすべての手順をチェックしました。私たちは、スイッチの位置とオンボードコントロールに関する新しい配置を備えた新しいコックピットにナセルと一緒にいることに気づきました。私たちは道を見つけるのに役立つ小さな本を持っていますが、私にはまだ、昔に遡るいくつかの反射神経が残っています。 トヨタ (2017年から2023年まで使用していた車。編集部注)。しっかりと確立されるまでに数日かかりますが、重要なことはそこにあり、問題はありません。 »

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ナセル・アルアティヤのお気に入りナビゲーターは、(毎年のように…)厳しいことが予想されるこのダカール 2024 年のルートを注意深く分析しました。 「あらゆる段階で何かが起こる可能性がある。 15日間はリズム的にはとても活発なようです。最初の週は疑似マラソンのステージがあり、2時間チームのサポートを受けた後、テントで寝ます。 (前年に禁止されていた外部援助の代わりに。編)、 そして有名な48時間。 XNUMX週目はXNUMX週目よりもテクニカルになると思います。休むことなく、常に上位陣と連絡を取り合いながら勝利を目指していきたいと思います。」と分析する。

マチュー・ボーメルは、存在する力の密度が彼の種族を構築する新しい方法を引き起こす可能性があることを知っています。 「スタート時には50台以上のT1+とUltimateのマシンがあり、規律を高めるには最適だ。これはメーカーにとってラリーレイドの人気を証明しています。私たちは ASO の側でこの行動方針を維持しなければなりません。戦術に関しては、翌日のスペシャルを開幕させないために、ステージXNUMX位以内で終わらないほうが良い日もあるだろう。 »

2022年、マチュー・ボーメルは、第2023ステージからの賢明なナビゲーションの選択のおかげで、すべての競争を上回り、大きな打撃を与えました。 2024年、ナセル・アルアティヤは突き出た岩を慎重に避け、数日後に首位を孤立させた。 XNUMX 年にも同様のシナリオが繰り返される可能性がありますか?

「どういう戦術になるかは分からない。しかし、最初の週が困難に対して攻撃的になることを考えると、少なくとも2週目をうまく対処するためには、あまり遅れをとってはなりません。 » したがって、秘密はしっかりと守られます。

同胞セバスチャンとの同棲については ローブ、マチュー・ボーメルは調子が良いと保証しており、プロドライブ体制内で最終勝利を目指す責任を分散することも可能になるかもしれない。 「すべてが非常に順調に進んでおり、何の問題もありません。私たちは非常に強力なチームであり、将来に向けて一緒に準備しています (ダチアと一緒に)。私たちより速く走ることができるチームメイトがいるのはこれが初めてです。両方の車をできるだけ高い位置に配置するように努めます。セブのような人と関わることは決してネガティブなことではありません。良い競争が起こり、私たちはお互いに助け合い、それによって日々リスクを負うことを避けることができます。勝つという使命を負っているのは私たちだけではないので、仕事は共有されます。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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