私たちはICE(内燃機関)という名前を特に知っていました。 1式、V6 ターボ ハイブリッドの熱部品を指定します。 Pipo Engines のおかげで、特にダカールが通過する砂漠では、HICE という名前にすぐに慣れる必要があります。
ギルヘラン・グランジュ(アルデシュ州)に拠点を置く同社は、約XNUMX年前からハイブリッド技術を搭載した熱機関の開発に取り組んできた。 「私たちは2018年から19年にかけて合成炭化水素、第二世代バイオエタノールの研究に取り組み始めました。、ピポ・マテリオーのディレクター、フレデリック・バロジエは巻き戻します。 しかし、水素が急増し始めたとき、私たちは自問しました。なぜ水素を使って内燃機関を動かさないのか? »
⚡️ Pipo Engines は、有名なメーカーと長年協力してきました。
👉 同社の次の課題は、既存の燃焼範囲と同じくらい効率的な水素エンジンで 2023 年のダカールに参加することです。
詳細はこちら⬇️#ダカール未来 | #ダカール2030 pic.twitter.com/TEyL7FzmJ2— ダカールラリー (@dakar) 2021 年 10 月 6 日
エンジンメーカーは、2021 年に、 スクーデリア ハイパーカーのキャメロン・グリッケンハウス 24時間のルマン (3番目は真新しいツインターボV8を搭載)、現在、 ラリー-raid、常に目立ちたいという願望を育てます。
「水素エンジンは、前世紀のガソリンとディーゼルに続く第 XNUMX 世代のエンジンです。 通常の部品は存在しますが、ターボのサイズ、カムの形状、体積比など、すべてが異なります。 とディレクターは続けます。
水素燃焼エンジンの利点は、CO2 を排出しないことです。 このプロジェクトの考え方は、競争にとどまらず、道路への応用を視野に入れてこの技術を開発することです。 (大規模シリーズ。編集者注)。 「」
現在、Pipo Enginesはメーカーと正式にパートナーシップを締結していないが、2022年からのプロフェッショナルカテゴリーでクリーンエネルギーを推進する技術規制のおかげでダカールの魅力は再び高まっており、潜在的な顧客は不足しないはずだ(電気、その後水素が2023年に受け入れられ、2026年に完全に一般化される)。 「最初の水素エンジンは2021年末までに起動されなければなりません。 最初の目標の2023つは、XNUMX年のダカールに出場することです。」 (N)HICEです。
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