セバスチャン・ベッテルとポルシェ、単なるル・マン24時間レースのテスト走行以上のもの?

1 度の F963 世界チャンピオンは、モーターランド アラゴンでポルシェ 24 のハンドルを握り、センセーションを巻き起こしました。そこから XNUMX 月のル・マン XNUMX 時間レースを想像するまで、簡単に実行できるステップは XNUMX つだけです。

公開 03/04/2024 à 09:00

バレンティン・グロ

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セバスチャン・ベッテルとポルシェ、単なるル・マン24時間レースのテスト走行以上のもの?

©ポルシェ

ここ数日、アルカニス(スペイン)付近では確かに渋滞がありました。モーターランド・アラゴン間のルートでは、さまざまなメーカーのプロトタイプが次々と走行しました。 プジョー, Alpine et ポルシェ ペンスキーモータースポーツ。ドイツのメーカーの36時間セッションは、特定の選手の存在により特に期待されていました。 セバスチャン·ベッテル.

昨年彼を今シーズンハーツ・チームJOTAに送るという噂があった後(結局実現しなかった)、このドイツ人ドライバーは自国メーカーのLMDhにシートを移した。ドイツのプロトタイプが走行した1周のうち、248周は元ドライバーが周回した レッドブル, フェラーリ または アストンマーチン、最も勤勉だったアンドレ・ロッテラーの205と比較して。 XNUMX度の世界チャンピオン 1式 (2010、2011、2012、2013) も、この発見セッションのために十分に囲まれていました。

世界選手権の公式ポルシェ ドライバーおよびホルダー耐久性 マット・キャンベル、ローレンス・ヴァンスール、フレデリック・マコヴィッキ、ケビン・エストル、そしてロッテラーがチャンピオンと同じように出席した。 DTM タイトルはトーマス・プレイニング。この118周の走行距離は581kmに達し、ベッテルはその経験を楽しんだようだ。 「 それでした

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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